やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
父の日
人に贈り物をするのが意外と好きな私
どちらかといえば…ま、もらい慣れていないからかな(苦笑)
『貰う』より『あげる』ほうを選ぶタイプだなぁ~と常々思っております
そんな贈り物好きな私を唯一悩ませる日…それが今日の『父の日』なんです
煙草を吸わない+お酒飲まない+自営業(=スーツを着ない)の我が父
誕生日なら欲しいものを聞いて、贈り物を選べるのですが、送り手が自主的に感謝の気持ちを表す『父の日』となるとネタも尽きるわけです。母と違って、花束ってわけにもいかないし、この歳になって似顔絵や肩たたき券ってわけにもいかないわけで…

う~ん、頭が痛い
[父の日]の続きを読む
ワールドユース 日本vsオーストラリア
日本vsオーストラリア 1-1

とりあえず、決勝トーナメント進出おめでとう!
なんだか今日の試合はグタグタしていたような(パスのつながりも微妙だし)…そんな気もしますが、来週もユース戦を観れるということでよしとしよう。。。

というわけで、次戦ではキレキレシュート!お待ちしてますよ<梶山さん

追記:ふと思ったんですが、梶山さんは『ヒロシ』に似ていませんか?
気のせい??
『ミリオンダラーベイビー』
今日は月に一度の映画の日!
いつもの連れといつものシネコンに
『ミリオンダラーベイビー』を観に行ってきました

映画を見る前にちょっと寄り道!
珍しく今日は集合時間が早め。というわけで、前に友人から教えてもらって気になっていたカフェ@美浜【Mother Moon Cafe】に立ち寄ることに決定!
すぐ隣にある雑貨屋さんやリフォーム屋さん(というのかしら?)にも立ち寄ったんですが、「え、こんなところに?!」とびっくりするくらいおしゃれ★
特に雑貨屋さんでは、あやうくいすを購入しそうになっちゃいました(今日はあきらめたけど、たぶんあのいすは買っちゃいそうだ)
夕暮れ時の風も心地よくて、ついつい長居をしてしまいそうな落ち着くカフェでした(スムージーもおいしかったよ!)

で、映画を観たわけですが…
[『ミリオンダラーベイビー』]の続きを読む
ケーキ大量購入
今日は久々の土曜出勤!2~3時間で終わる仕事だったので、たまにはいいかな?と街を散策してみました
散策といっても(あ!車だったからドライブ?になるのか)前から気になっていたケーキ屋さん【patisserie Le LAPUTA】 でケーキを買うことが目的だったため、あっという間に散策終了!

リンク先を見ていただいてもわかるように、ここはチーズケーキが有名なお店です
『デザート』としてのチーズケーキはもちろん、“ワインに合う”ことをコンセプトにした、一風変わったチーズケーキも10種類程販売されていました(もちろん、普通のケーキ…苺ショートとかショコラとか…もありますよ)

女の子のわりに、それほど甘いものが得意なわけではない私ですが、いろんなケーキをちょこっとずつ(一口ずつ)食べるのは大好き♪人はそれをわがままと呼びますが、食べたいものは仕方ないw!ケーキ屋さんに行くとショーケースの中に並んでいるケーキすべてを味見したくなっちゃいますもの(←なので、なるべくケーキ屋さんには行きません。散財しちゃうので(苦笑))
ってな訳で、今日もいつもの大量購入。美味しいと評判のお店にやっと行くことが出来た嬉しさも手伝って、「誰がそんなに食べるのさ!?」と自分でつっこみつつも、ケーキ9個を購入してしまいました(汗)
同じく土曜出社していた同僚のヘルプを得て、なんとか食べきりましたが、さすがにちょっと多かったかなと反省中。。
有名だからということで『チーズケーキ』系を沢山買い込んだ(6個!)ため、ちょっとチーズに飽きちゃったかな。。。
味のほうは、有名なだけあってどれもおいしかったです。ただ、デザートではないということをお忘れなく!という感じかな。

ふぅ…先週もケーキ食べたのに…また大きくなっちゃうよぅ(涙)
Designed by aykm.
