やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
DEEP BLUE
20050710233302
ココロとカラダの怠さは全く抜けていませんが、ずっと凹んでいるわけにもいかない…ということで(ちょっと無理矢理ですが)DVD鑑賞会を開催してみました!

本日のメニューは最近話題のドキュメンタリー映画『DEEP BLUE』
その名の通り、全編を通して真っ青な“海の”世界を楽しめるこの作品。本当は劇場で見たかったのですが、都合がつかず、DVDでの鑑賞と相成りました

で、感想ですが…
とにかく迫力がすごい!早い話、企画自体は○HKスペシャル的なものなんですが、費やした時間と金額の差をそのまま見せ付けられた気分です
「一体どうやって撮影したんだ?」というような映像や、まるで演出されたかのように繰り広げられるドラマチックなシーン等、まさに、海という未知の世界が持つ“深さ”をこれでもか!という程、ぶつけられた気分とでもいうのでしょうか…かなりお腹いっぱいです
ただ、海の様々な生き物にスポットをあてすぎたためか、各エピソードに対する物足りなさが残ってしまったのが残念だったように思いましたね

(※是非見ていだきたいのでネタバレは避けます)

これまで、こうしたドキュメンタリー映画(“社会派”というジャンルに入るドキュメンタリー作品をみることはありますが…)をみたことがなかったのですが、この作品をみて、現在公開中の『皇帝ペンギン』とタイトルは忘れましたがサーファーのドキュメンタリー映画は是非劇場で観てみたい!と思いました

最後に…ご自宅に大型液晶テレビもしくはプロジェクターのある方!是非、招待してください!DVDを持って、遊びに行かせてください!お願いします
東京ダービー FC東京vs東京V
FC東京vs東京V 0-0
体力に自信はないけれど、体だけは丈夫!なはずの私ですが、今日の『雨の中、二時間立ちっぱなし&飛びっぱなし+声だし』+『冷房が効きすぎた電車』はさすがに体を蝕んだようです…。なんだかほんのり風邪の気配がしてますよ。。。(ヘクションッ)

覚えているうちに…まずは試合の内容から

一言で言うと『ボタンが掛け違ってる』or『歯車があっていない』という感じをすごく受けました。連敗中&ダービーということで、今日の試合に対して、選手もサポもすごく気合が入っていたと思うんです。実際、個人のプレイの中には「おぉぉ!」というのもチラホラありましたし…(モニのディフェンスとか)
でも、そういったプレイが“繋がっている”感じがしないんです。おそらく、パス回しが微妙(うまく言えないですが、危険なコースに出すパス回しが多くて、カットされることも多かった)だったのが大きな要因だと思うんですが、個々人がいい動きをしても、それが結果として『シュートまでいかない=得点が入らない=勝てない』という悪循環になっていしまう…
天候のせいもあるのでしょうが、なんだかな~という気がしてしまいましたね。残念ながら…ですが

で、ここからは私の勝手な感想です
[東京ダービー FC東京vs東京V]の続きを読む
Designed by aykm.
