やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
家族孝行の一日
20050724220313
ボーナスも無事に出たことだし…ここらでちょっと家族サービスしちゃおうかしら!
…というわけでもないのですが、今日はわが家に親戚三家族が集まって“海の幸&山の幸”満載のバーベキューの会を開催しました!(ついでに…午前中は甥と姪をつれて、八重洲のポケモンセンター行っちゃいましたよ!さすが夏休み!お子様が溢れてました…フゥ疲れた)

夕方のちょっと明るいうちからバーベキューを始めたのですが、海まで車で10分の距離に住む親戚が、びっくりするくらい大きな蛤を持ってきてくれたり(→もちろん焼蛤に!)、農家を営んでいる親戚がとれたてのとうもろこしを持ってきてくれたり(→もちろん焼もろこしに!)、デザートがキンキンに冷えた甘~いスイカだったり…まさに千葉の旬を食べ尽くすかのような品々が次から次へと出てくる出てくるw
しかも義弟は気合いを入れて、得意の焼鳥を焼いてくれたし!

普段からあまり肉を食べない(食べたとしても鶏がほとんどなのです)私にとって、今日のメニューは言うこと無し!うぅ~ん、満足♪という感じです

たまにはこうゆうのもアリですな!

追記:千葉の名産…なのかどうかはわからないのですが、小さい頃に大好きだった“ながらみ”って今は手に入らないんですかね~?
蝸牛みたいな形の貝なのですが、塩茹でしたものを楊枝でほじりだして食べたり、しょうが醤油で煮たり…
最近食べてないなぁ…
実は高級品なのかなぁ…
J18節 東京vs 神戸
東京vs 神戸 1-1

本日の神戸戦、行かれた皆様お疲れ様でした!

↓のエントリー通り、友人の披露宴に参加したため、今日の試合はスパサカ&HPでチェックしただけなのですが(どうやら今日の試合は夜中に録画放映(テレ東)されるようなので、後でゆっくりチェックしようと思っています)、引き分けとはいっても、かなり『攻め』ていた様子…。
今ちゃんのがんばりっぷりはもはやコメントするまでもなく、ゴールを決めたユータや果敢に攻めていた(と思われる)梶山、ノリオら“若者”たちが随分はっちゃけてくれたようですね。う~ん、非常に心強い!もちろん、『攻め』ていても点が獲れなければ勝ち点3を取れないわけですから、チャンスがあっても決められなかったという部分については反省すべき点なのでしょうが、リーグ中断を前にチームにそうした『攻め』の姿勢&勢いがでてきたということは非常に喜ばしいことなのでは?と勝手に思い込んでいます。

早く放送はじまらないかな~(ワクワク)

24日追記:
とりあえず、放送見ました
確かに若者たちはがんばってました
今ちゃんもがんばってたと思います

でも…正直、感想は「うぅ~ん…」という感じでしょうか
(スパサカで観たあの東京は?!編集って怖い…)

とりあえず、神戸には負けなかった
でも、勝てるポイントはいっぱいあった

前回も中断期明けに調子を戻したことだし・・・とりあえず今は『中断期』明けに期待!ということで
初体験…そして地震の影響
今日、生まれて初めて『新郎側』の友人として、披露宴に参加してきました!
以前在籍していた会社の同期の結婚式ということで、(当たり前ですが)席の周りは会社関係者ばかり!年明け早々、同じグループの別会社に移った私にとって、懐かしい顔に再会した一日となりました。

『新郎側』と『新婦側』

両方に参列してみて感じるのは、同じ披露宴の空間にいるにも関わらず、テーブルの雰囲気がまったく違うということ!やはり『新婦側』のほうが“華やか”で“和やか”で“優雅”。結婚式への憧れ・夢のようなものも関係しているのかもしれませんが、結婚式そして披露宴という『非日常の空間』をしっかり楽しもう!そこにちゃんとはまろう!みたいなノリがあるように思います。自分自身も普段じゃないような格好をして行くんですもの…新婦だけじゃなく、自分もちょっぴりお姫様ちっくな気持ちになるのかもしれません。祝福の仕方も、やわらかいというか…ちょっとうまく説明できないですけど…(反省)

で、披露宴の真っ最中に起こったあの大地震最近、千葉で地震が多いのが気になります…怖いよぅ
式場内のライトはもちろん、各テーブルのキャンドルや大きなウエディングケーキが揺れる揺れる…。幕張のホテルで式をしていたため、ついつい津波&液状化を心配してしまった私。式場では何も事故はなかったから言えるのですが、人生の大事な日にこんな地震が来るなんて…友人らしいといえばらしいかな?
主人公の二人はもちろん、出席した全員にとって忘れられない披露宴になったと思います

※この時、ホテルの方々の対応はすばやかったですね!出入り口の確保はもちろん、定期的な震度の連絡等、不安な気持ちになってる私たちへのフォローは完璧。サービス業/接客業としてみれば、当たり前のことなのでしょうが、ちょっとすごい!と感心しちゃいました

で、無事に披露宴も終わり、残すは二次会!
ご存知の通り、各交通機関が麻痺していたこともあり、当初は不参加予定だったメンバーも参加になる等、かなりの盛り上がりが期待されていたのですが…開始前になって驚くべき事実が発覚したのです

それは、地震の影響による『エレベーターの運転中止』
[初体験…そして地震の影響]の続きを読む
Designed by aykm.
