やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
千葉YEAR☆
051105_130102_M.jpg


というわけで、行ってきました!国立へ

昨年の決勝を彷彿とさせる『PK』での決着となった今日の試合
まさか二年連続で『PK』を観ることになるとは…私の中で、勝手に“ナビスコ=PK”の方式ができあがりそうですw

試合のほうは、両チームとも“守備陣”の頑張りが目立っていました
特にガンバは失点も多いチームだという印象があったのですが、CBにはいったシジクレイが強固な守備を見せ、JEFに最後の一蹴を許さない状態(彼がCBにいるほうが失点が少ないような…←独り言)
対する千葉もアラウージョ・フェルナンジーニョ(←やっぱり巧い!早い!)を徹底的にマーク!100%とはいわないまでも、彼ら二人の動きを封じていたように思います

…というか、守備陣に比べて攻撃陣の調子がいまひとつだったのかも。。<特に千葉

これは全く個人的な感想ですが…

・ガンバ:シュートを積極的に打つ!…んですが、コースが悪かったり(守備陣のマークが良いから?)、GK立石が“神”だったり、なんとな~く『ゴールに嫌われている』印象=去年の赤い方のイメージ

・JEF:シュートを打てるチャンスがあるのに…打たない!「お~い、緊張してる??」印象(特に背番号18の方。。。)

そのせいなのかわかりませんが、「負ける気持ち」は一切しませんでした
去年の土肥ちゃん同様、立石の神っぷりに胸を揺さぶられたのもありますが…w

う~ん、今日もいい試合を観れたなぁ・・・
[千葉YEAR☆]の続きを読む
2005年ナビスコ杯決勝
20051105121201
今年は去年の対面にて観戦
今日はVAMOS JEF!
Designed by aykm.
