やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
『50回目のファーストキス』
久々に更新するかと思ったら映画の話題ですw

mixiでも日記を書いてるせいか、ついついblogのほうが疎かになりがちな私
だってあちらは携帯から気楽&手軽に更新できちゃうんですもの…
というところで言い訳はおしまい

今日のネタに移ります♪

今日観たのは『50回目のファーストキス』
大好きなドリューバリモアが主演のラブストーリーです

彼女が演じているのは、交通事故の後遺症で、ひと晩たつと前日のことを忘れてしまう“短期記憶障害”の女性・ルーシー
そんな彼女に一目惚れした水族館勤務の獣医・ヘンリー(アダムサンドラー)は、ルーシーがすべてを忘れてしまうことを承知の上で、毎日彼女を“惚れさせる”ためにいろんなことをする…

正直私はこの設定とドリューバリモアの可愛さだけで、もうお腹いっばい!大満足でした

毎朝毎朝「はじめまして。私の名前は…」からはじまることがわかってるのに、彼氏である自分のことを忘れてしまっているのに、ヘンリーはとにかく一途

なによりも

ルーシーが好き!
ルーシーが大切!

そんなひたむきで真っ直ぐな愛情をぶつけられたら…もうどうしましょうw
ついつい頬が緩んでしまうのは私だけかしら?

舞台となっているハワイの風景や二人を取り巻く人々がみんな柔らかくて暖かくて、それもまたよし!

見終わった後にあったかいものが残る作品だと思います

それにしても…最近、記憶障害絡みの映画多いですね
流行りなのかな
Designed by aykm.
