やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
J1 第8節 東京vs千葉
東京vs千葉 2-3

わが地元・千葉のチームという贔屓目に目をつぶったとしても、いつもその勝敗や動向が気になってしまう、オシム・JEF。これまでいろんなチームの試合を観てきましたが、今のところ、東京の次に好きなチームは、断然JEFだな~と思う私がいます。
もちろん、東京との試合のときは、東京に勝って欲しい!のですが、千葉がボロボロにやられるのもちょっと観たくないわけで…(わがまま?浮気?)
HOMEだろうがAWAYだろうが、とにかくこのカードに期待するのは「やっべ~すごいゲーム観ちゃったよぉ!」的なワクワク感だったり、ドキドキ感だったりするわけです

で、試合ですよ!

前半。
惚れましたよ…千葉に(バカバカ)
特に、阿部→巻への一点目(モニをかわした阿部にキュン)、羽生→ハースの二点目(オフサイドだったけど)には敵ながら、拍手!というか釘付けでしたもん。あのオシムが「我々の選手たちが驚くほどのプレーをした」というほどのキレキレJEFに、でるのはため息ばかり…。

「はやいなぁ・・・・」→あがりも戻りもパス回しも…
「やらしいなぁ・・・・」→ポジショニングがね…
「しつこいなぁ・・・・」→ボールへの執着心!ゴールへの執着心!
特に巻!そして羽生!

あぁ…やっぱりJEFのサッカー、好きです。観てて楽しいです
・・・すんません。

で・も

これで黙ってる東京じゃ~ありません!
後半途中からは「とにかく勝つんじゃ~」ながむしゃらサッカーをしてくれました

あがるモニ とか
やっぱり神な土肥ちゃん とか
赤嶺くん、ゴールオメ とか
ノブオさん、すごいよ、ノブオさん とか

おかげで、浮気ココロが本気ココロにならずにすみましたよw
よかったよかった~

とりあえず、楽しかったです
スタジアムデビューをした甥っ子(5歳)も飽きずに見ていてくれたのが、なによりの証拠かな<楽しい

それに…
他選手も似たようなことを言っていたけど

「二点差になってから、何も考えずにボールをおいかけるようになった。そのほうがボールが奪えた。それを負けているときじゃなくて、0-0のときからやらなくちゃいけない。それができなかった前半がもったいない」(今ちゃんコメント)

とりあえず、選手がわかってるからだいじょーぶ!

さ~て、来週は万博☆デビューしますよー!
いくよー万博!勝つよー!
[J1 第8節 東京vs千葉]の続きを読む
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。