やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
食い倒れな週末
久々にやりました!食べました!
この週末で何㌔体重増えちまったのだろうか…コワイ

21日(金)「鶴見でホルモン」

お世話になってるパートさんが「美味しいよ~」といっていた鶴見のホルモン焼き屋さんに行ってきました!ホルモンに誘われ、仕事帰りに鶴見まで…(バカだな、自分)。葛西からだと意外と近くて一時間もかからずにお店に到着♪並ぶこともあるようですが、この日はタイミングがよく、すぐに入れました(ラッキー☆)
パートさん一家の晩御飯に便乗する形で連れて行ってもらったのは、鶴見にある森永製菓の工場の目の前にある“ホルモンセンター えびすや”。焼肉屋というよりは大衆食堂みたいな雰囲気のお店です。
肉の種類はそれほど多くないのですが、何より値段が安い!そして美味しい!肉はもちろん、タレが絶妙で「うぅ~ん、幸せ(^~^)」

※写真はオススメの鳥軟骨です♪軟骨にお肉がついてるの~
060421_210450_M.jpg


22日(土)「梅田で粉モノ」

吹田から友人が待っている梅田へ
大阪在住の友人の友人(初対面!)に「お好み焼きが食べたい!」とお願いして、粉モノ天国なお店に連れて行ってもらいました
あんまりおなかが空いていなかった(羽田で食べたパンが重かったね…)ので、イカ&エビなお好み焼きと豚のモダン焼きと…あと大阪風なオムレツみたいなもの(ナニ焼きだか忘れた)をつまんで、くだらない話で盛り上がって、ソース臭くなって帰ってきました
二年ぐらい前までは月イチペースで大阪出張していたけれど、粉モノを食べるチャンスがなかったんですよね~。だから、ようやく本場の粉モノが食べられた感じで大満足です(^~^)
060422_173321.jpg


23日(日)「新宿で蕎麦呑み」

大好きな先輩と六本木で映画を見て、新宿でごはん
まさか自分が蕎麦をつつきながらお酒を飲むようになるなんて!自分もオトナになったなぁ~と妙な感慨を抱いたりしてみましたw
美味しいものを沢山知っている先輩に連れて行ってもらったのは新宿にある大庵というお店。お蕎麦はもちろん、旬の野菜やお魚を使った料理がいただけるお店です(日本酒と焼酎も!)
先輩がすすめてくれるものを「おいしー!おいしー!」と食べてるだけな私。こうゆうとき味王だったら気の利いたコメントを言えるのになぁ~と自分の不甲斐なさにしょんぼりしてみたり、でも美味しいからいっか!と思ってみたりw
金・土と重いものを食べたので、お蕎麦のさっぱり感がたまりませんでした(^~^)
※辛味蕎麦と吉兆宝山をロックで

060423_211913_M.jpg

J1 第9節 東京vsG大阪
東京vsG大阪 0-1

去年の長居に続き、行ってきました!万博へ!
経験として「行けるけど~行かないにしようかなぁ~」な遠征では「くそぉ!行けばよかった(涙)」なことが多い私としては、今回の万博は迷わず参加で♪

で・・・観てきましたよ!“生”太陽の塔w!
060422_123443.jpg

思っていたよりずっと大きくて、思わずぽか~んと見入ってしまいました。塔自体のインパクトはもちろん、あの塔がある風景というのがやけにシュールでなんともいえない世界に入り込んだ感じで…やられましたね(苦笑)。「芝生の広場ではしゃぐ親子」と「風にそよぐ鯉のぼり」と「太陽の塔」がある風景。平和なんだけれど妙な緊張感がありました(気のせい?トモダチのせい?)。噂によると、ある程度の人数(20人とか?)を集めれば中に入れるらしいので、ちょっと有志を募ってみようかな~なんて、思っております。

で、梅田に行ってお好み…の前に、あ!試合ですな

今回は新潟戦でご挨拶させていただいたコチラの方+お仲間の方々と一緒に観戦させていただきました♪(ありがとうございました♪)青赤な友人から「万博は芝生!」と聞いていたのでドキドキしていたのですが、キレイに塗り固められていて一安心(ちょっぴり芝生観戦もしてみたかったですけどw)。試合前のちびっこサッカーを楽しみつつ、まったり気分でダラダラしてたら、DJの方が大音量で気合を入れてくださってしゃきっとしましたよ、シャッキ~ンとね(大音量だけならいいけどさ、滑舌も悪くて聞き取りにくいったらありゃしない!…ま、AWAYだからいいけど)

試合のほうは…う~んと、え~っと…ねぇ?どうでしょう?
こんなこと言うと石を投げられそうですが







うまかったです!遠藤が…

スタメンな宮沢とか加地さんに対峙するノリオとか「見所~☆」が沢山あってどうしようかしら…なはずだったのに、遠藤に釘付けなワタクシ。。。
前半途中で「やべっ…遠藤うまいっ(汗)」とつぶやいたつもりが、だいぶ大きな声を発してしまったようで、周囲の方から冷たい視線をいただきました(イカンイカン)

もちろん、東京の選手だって

つるつる滑ってばっかりだったけど
シュートが上にいきっぱなしだったけど
パスをカットされてばっかだったけど
選手の後姿が「あぁ~ボール取られちゃったぁ~」な“やる気あるのかゴルァ!”だったりもしたけど

あんだけ攻められて(まぁG大阪のシュート精度も低かったけどさ)1失点に抑えた土肥ちゃんとかモニとか、高卒ルーキーなのに物怖じすることなくバモバモしてた小澤くんとか、ジェントルマンなノブオさんとか、とかとかとか…
「全然だめっ!」なわけではないだけに不完全燃焼さが身にしみております

試合後のコメントで反省したり悔しがるのも大切だけど、「みんなが…」とか「誰も…」とかいうなら、わかってるならやってくれよと思っちゃったよ
今度の試合は闘志の高い選手でスタメンしてくんないかな~なんて思っちゃったよ

はっ!
いかん、日にちが経ってる割には熱く書いてしまいました(反省)

とりあえず、次いこ~次☆☆☆
[J1 第9節 東京vsG大阪]の続きを読む
Designed by aykm.
