やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
代表考
ドイツ行きの切符を手にした代表選手・23名が決まりましたね~

わが東京から選ばれたのは、神・土肥ちゃん
土肥ちゃん、本当におめでとう
土肥ちゃんがピッチに立ったら…うぅ…それだけで泣けてしまうかもしれん
モニ、そして今ちゃん。残念でした
でも、四年後…いや次の代表は君たちだから!今からそれを考えてワクワクしているおばかさんがいることをわかっていてほしいぞ

と書いてはみましたが…自分的な盛り上がりはイマイチなわけでw
…なんでこんなに盛り上がらん?のじゃろということで、ちょっとその理由を考えてみました

で、行き着いた結論は

①:W杯のすごさがいまいち(いや、だいぶ)わかってない

→サッカーに興味がま~ったくなかったものだから、2002年も1998年も自分の記憶に入ってないんですな!これがw 2002年なんて、自分とこのお店(@六本木)前が人であふれて営業できないじゃん!ブ~ってなってましたからね。まったくの他人事でした。

②:代表選手に思い入れがない(土肥ちゃん・加地さんを除く)

→サッカーを観てきた年数が少ないだけに、今の代表メンバーへの思い入れが少ないのも大きいです。彼らがどんな活躍をして代表に選ばれて、その背景にはどんなドラマがあるのか…な~んて大げさですかね。
でも…今ちゃん・モニ・土肥ちゃん・(当時は)加地さんが勢ぞろいしたイラン戦は“おれたちの代表”だったもんな~と思っちゃうわけです


そんなわけで、とりあえず、今年のW杯は“初めての”W杯としてそれなりに楽しもうかと思っております
そして…このままの生活(サッカーのある生活)が続けば…四年後はかなり熱い気持ちで大会を迎えられるかな~と
勢いあまって、現地に行っちゃうんじゃないかな~と…ニヤニヤしております
[代表考]の続きを読む
Designed by aykm.
