やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
横須賀ツアーズ
急に涼しくなり、秋の気配がやってきました!
いかん!このままじゃ夏が去っていってしまう(本当は嬉しいけど・・・←夏キライ!)というわけで、友人に会いに横須賀まで行ってきました

仕事の関係でちょくちょく行ってはいたのですが、横須賀で“遊ぶ”のは初めて♪
品川から京急に乗り込み、降り立った横須賀は・・・南国でしたw (熱いとかいうんじゃなくて、においが千葉とは違ったのです!空もなんだか違うし・・・気のせい?)そしてやっぱり【基地の街】でした
自分自身、成田の近くに住んでいるので街に外国の方が溢れている風景に違和感のようなものはないのですが、なんだかやっぱり雰囲気が違う!
横須賀のほうが「そこで生活している」外国の方が多いからかな~
南国wだからかな~
うまくいえないけれど【迫力】みたいなものが違うんです(たぶん)

前置きはこれくらいにして、とりあえず、横須賀の街をブラブラ
・・・するはずが、まずは腹ごなしということで友人オススメの坦々麺を食べに寄り道w(店名失念!)辛すぎず、ゴマがしつこすぎず、さっぱりとした味わい(こんな形容の仕方でいいんだろうか)で、二人ともペロっと食べきりました(ごちそうさま)

店を出た後、せっかくだから海を見に行くことにしてCKBの歌にも出てくる三笠公園へ
海や海猿な船たちや基地を見ながら腹ごなしにのんびり散歩♪でもしていればかわいいものを、なにを思ったのか猿島に渡ることにした私たち

今思えば、なめてましたね、猿島
陸から近いし、小さいし、たいしたことねーだろって思ってましたね、猿島
限定ビールとか飲んで潮風に吹かれてる場合じゃなかったですね、猿島

・・・ごめんなさい。やられました

島の細かい説明はリンク先を見ていたくとして、感想だけ書くと

なめてたら怪我するけど、おもしろい!
懐中電灯が必要!
タオルも必要!


な感じです
日常から離れて、軽く(?)冒険とか探検をしてみたいという方にオススメです

まったくオーストラリアといい、猿島といい、私たちがつるむと…(以下自主規制)

(長くなるからたたみます)
[横須賀ツアーズ]の続きを読む
Designed by aykm.
