やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
魚こころ
「鱸」
↑これ、なんて読むかわかります?
私、30年近く生きてますが、全くわからなかったです

なんで、こんな話題かっていうと・・・
今夜はガンバの最終回&外はスコール並みの雨だっていうのに、お酒と魚に誘われて『魚こころ』に来ちゃったからですw
23時には店出るよ!という約束できた店の、私たちが座ったカウンター席の目の前に「鱸」の文字が入った魚拓(90cmを越える大物だそうです)があったわけです
で、最初に戻ると・・・
(結局、隣に座ったお客さまが教えてくれました♪)

この店には前にも来たことがあるのですが、何より魚が美味しい!+大将がいいひと!席が少なくてすぐいっぱいになっちゃうのが残念ですが、葛西エリアではオススメのお店だと思います

さて、ガンバ観るよ~
ガンバの冒険
最近、我が家のテレビは『animax』か『滝川クリステル』しか映していないような気がします
これはもちろん大げさですが、ある番組との出会いのおかげで「CS比率」が上がってるのは確実です

その番組とは『ガンバの冒険』
同世代の方なら皆さんご存知のはず。白イタチ・ノロイの描写が恐ろしすぎるあのアニメです
第7話くらい(全26話)から観始めたのですが、どっぷりガンバの世界に入り込んでしまいました。子供の頃にも再放送で(夕方の日テレだと思われ)観ていたはずなのに、結末を覚えていないんですよね~。覚えてるのは主題歌とノロイの怖さのみw
で、ついに明日(もう今日?)最終回を迎えるんですよー!
ここ2~3回(23話『裏切りの砦』あたり)からは涙なしにみれませんよ、奥さん!
ノロイがね~怖いだけじゃなくて、ずるいんですよ。非常にずるい。対して、ガンバたちは非常に健気!ちっちゃいねずみなんですよ、なのに、胸を打つんですよ~(涙)

あぁ~最終回まで観たらDVD買っちゃうかもしれないなぁ・・・
[ガンバの冒険]の続きを読む
Designed by aykm.
