やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
J1 28節 東京ーG大阪
東京ーG大阪 3-2

週末になってゴタゴタがあって、日曜は日曜で甥・姪の運動会があって(撮影隊にかりだされれたのだ)、あんまり体調もよくなくて、席もとれるかわかんなくて(完売っていうから)・・・・

迷ってた自分よ!ば~か!!

よかったよ~
行ってよかったよ~


後半の30分くらいまではウジウジしそうになる自分がいたけど、残りの時間ですべてふっとんじゃいました

今ちゃんの落ち着きはらったゴ~ル
吉良先生もびっくりなノリオのゴ~ル
出てくるだけで涙腺が緩む(なぜ??)ナオのゴ~ル

わたしゃ~おなかいっぱいだよ(涙・・・泣かなかったけどw)

この先どんなつらいことがあっても、この3ゴ~ルを思い出すと乗り切れちゃう・・・ような気がする

あ゛~
ニヤニヤが止まらない月曜なんて、久々だわ☆☆☆
二列目!
20061022150717
かぶりついていきましょう!
DVD三昧
どうやら私の趣味は、だいぶ偏っているようです(各方面において)
友人に言わせると「ストライクゾーンが異次元にある」そうです
なので、映画をレンタルしにいっても「似たようなもの」ばかりを借りてきてしまいがちです

そこで最近私がよくやるのが
(趣味のかぶらない)他人のオススメを借りる
というもの
何作かオススメをあげてもらって、それを借りる。もしくは、一緒にレンタルしにいって選んでもらうというようなことです
これをすると「知ってるけど自分じゃ借りない」作品や「全く知らない」作品に出会えるので、結構好きです(まぁ、自分が見たいのは自分で勝手に借りるしね)



職場の上司に、映画好きが高じて「DVDを買うこと」が趣味になったという人がいます
映画館に行ってる時間がない+DVDの値下がりがその趣味を後押ししているらしいのですが、その先輩にも「おすすめのDVDを貸してほしいですぅ~」なんて甘いお願いをささやいてみたのです

そしたら・・・来ましたよ
ケース入りじゃなく、ファイル形式のケース(CDケースみたいなの)をどさっと渡されました
(・・・これ、何枚あるのよ?)そんなココロの声を聞く前に「いつまででもいいから」というさわやかな笑顔をくれた上司
あっありがとうございます(汗)

膨大なDVDの中から、まずは【見逃してたけど見たかった作品】をチョイス
『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』
→ジャックに恋・・しました(キャ!)。シリーズ完結したらDVD買う!
『シークレット・ウインドウ』
→なんだかジョニデファンみたいだな。。。。これはちょっと・・ねぇ?シックスセンス系の作品というのはどれも微妙な気がします。途中からわかっちゃったらだめだろ~な感じですな

他にも『スパイダーマンシリーズ』や『マトリックスシリーズ(なぜか最初のがないの(涙))』、『オーシャンズ12(これも11がない(涙))』がこの部類に入りました。とりあえず『マトリックス』と『オーシャンズ11』を借りてこなくちゃ

で、次に【見たことないけど見てみるか!な作品】に手を伸ばしたのですが・・・ここに当たり!がありました。そればマット・デイモン主演の『ボーン~』シリーズ!『ボーン・アイデンティティー』&『ボーン・スプレマシー』です。以前はマット・デイモン君に対して、「バラックに似てるな~」ぐらいの認識しかなかった私ですが、今じゃ「ボーン(マット・デイモン君)かっこいい!哀愁のある背中に胸キュン!」ですよ。これで他の【見たことないけど見てみるか!な作品】にも手が伸びるっちゅ~もんです。こうゆう発見があるからいいですな♪

さて、今夜は何を観ようかな~
J1 27節 東京-広島【TV観戦】
東京-広島 2-5

カレー食べて、家に帰って、自宅観戦

くっっっ・・・(唇を噛み締められるだけ噛み締めてみる)

一緒に見ていた友人は途中で不貞寝しましちゃいました
現地にいけなかった私は自分を責めました

・・・

岩盤浴のお兄さん(広島出身広島サポ)に会うのが億劫になりました
彼に罪はないのに、八つ当たりしてしまいそうです
次の日、会社で「FC(※ここもむかつく)どうしょうもないねぇ~。なにあれ?」といってきた人とケンカしそうになりました
またもジェフ犬さんたちに引き込まれそう(ジェフ応援しようよぉ~)になってます(17日現在)

・・・

いろんなことが頭を駆け巡ってますが、とりあえず封印
天皇杯は元旦まで続くけど、リーグはもうちょっとしか残ってないわけで
祝日開催な試合への観戦は厳しいけど、他は行けるわけで
行って、自分の目でみて、叫んで、戦って

ぐたぐたするのはそれからでいいや

G大阪戦、ギリギリになっちゃうけど行くよ==3
なんたって、三週間もご無沙汰なんだから!我慢できないわぁ
リトル☆インディア
西葛西エリアにはインドの方が多いです
道を歩けば、必ず会います(たぶん)
「インドってITの技術者が多いでしょ。それでIT企業に勤めるために日本にやってきた人たちが、なぜか西葛西に住みはじめて、インド人コミュニティが出来てて……いま1000人くらいインド人がいるらしいんですけどね、カレー屋さんがあったり、インドのお祭りなんかも、やってるみたいですよ」だそうです(@niftyより)

というわけで、カレー食べてきました!(寝不足&飲みすぎだったけどさぁ~友達が美味しいもの食べたいっていうから・・・)
会社の子が美味しい!といっていたカルカッタ

外観もインド
流れてるVTRもインド(平○賢似の人がでてた)
厨房で働いてる人もインド
隣のお客様もインド

ここは西葛西よね!?

な世界が広がってました

三人で行って、三種類のカレーを食べ比べたのですが、どのカレーもおいしぃ~
目の前で焼いてくれるナンももっちもち~
ラッシーも濃くてウマー

西葛西近辺の方、一度どうぞ!
Happy☆Wedding
まだぐっすり寝ている仲間たちを横目に9時起床な私
寝たの5時だよ・・オイ・・と思いつつ、ボロボロの肌に化粧をして、ダルダルの体にフォーマル(?)を着て、這うように向かったのはいつもの美容院

10/14は高校からの友人が嫁ぐ日なのです

私と彼女が出会ったのは、15歳のとき
もうちょっとで「出会ってからの人生>出会う前の人生」になっちゃう月日を一緒に過ごしてきた友人です
華奢で、色白で、目が大きくて、、、、誰がみてもかわいい、アイドルみたいな彼女
外見に似合わず(失礼!)、ものすごく素直で、純粋で、かなりドジで、おっちょこちょいで、黙っていれば「アイドル」なのに、いつも大口をあけて大笑いしたりしちゃったりして・・・
<愛すべき友人>
そんな言葉がぴったりくる彼女

これまでにも何度か『結婚式』・『披露宴』というものに出席したことはありました
みんな花嫁さんはきれいだったし、幸せそうでした

が!
今日の花嫁は、他の誰よりもキレイだった!(皆、ごめん)
まさに別格
美しさで目がくらむというのはこうゆうことだったのね、と実感しちゃいましたw

こんなことを書いておきながらなんですが・・・ふと思ったのです

これからお嫁さんになる予定の(ほら、あなたのことよ!)友人たちの花嫁姿を見るたび、私は目がくらむのですよ、たぶん
そこまでキレイじゃない(失礼!)友人たちの花嫁姿をみても、目がくらむと思います

だって、これまで私が見てきた花嫁さんたちは「久々に会う」友人たちばかりでしたもん
学生のころからず~っと一緒で、お互いの恋愛模様だったり、社会人生活だったり、それぞれの「今」の状況だったりを知ってるような友人たちではなかったですもん
「ある日突然『案内』がきて、何年ぶりかに会う友人」の結婚式ばかりでしたもん(それはそれで感動なのですが・・・)

でも、これからは、その子の結婚までの道のりをリアルに見てきた友人たちが嫁ぐわけですよ
苦しい片思いの時期や、付き合い始めてウキウキの時期や、ケンカして愚痴ってる時期をリアルタイムで知ってる友人たちが「お嫁さん」になっちゃうわけですよ
なんというか・・・嫁に出す母親の気分w?

なにはともあれ、T、お幸せに♪
[Happy☆Wedding]の続きを読む
オトナなTDL
13日の金曜日!
というわけで、Wジャックに会いに舞浜にあるねずみの国へ行ってきました
“仕事帰りに”“アフターシックスパスポートで”夢の国
なんて贅沢なのでしょう♪
しかも目的が『Wジャックに会う』ただそれだけw
※Wジャックとは・・・“ブラックパール号のキャプテン”ジャック・スパロウさんと、“『ハロウィン・タウン』のパンプキン・キング”ジャック・スケリントンさんです
なので、【ホーンデッドマンション】と【カリブの海賊】だけが必須
贅沢ですな~

まぁ、最近、SHOWとパレードにはまっている私としては「夜のSHOW「クーキースプーキー・ハロウィーンナイト」もみたいなぁ~(※この間は見れなかったのです(涙))入場券あたるといいな~)な気分だったのですが・・・それをなんと友人Rちゃんが見事に当ててくれました!本当にギリギリの抽選だったのに、前から9列目のベストポジション!ついつい興奮してしまいました(ビデオがなかったのが残念)

Wジャックにも会えたし
買い物も出来たし
SHOWも見れたし
ミニー耳もつけちゃったし(はしゃぎすぎw)

たった3時間ですが、おなかいっぱい夢の国を楽しめました♪
[オトナなTDL]の続きを読む
J1 26節 東京-名古屋
東京-名古屋 2-1

よぉぉぉぉぉしっ!
きましたね?きちゃいましたね??

ようやく
連敗脱出♪
しか~も、平山ゴ~ル☆のおまけつき

こ こ か ら

怒涛の連勝

始まりますよ

そして最終節はまたも何かが・・・わくわくわく



所用により

・現地行ってない
・TVも観てない
・携帯&PCチェックもしてない


なんて気のせい気のせい

「やっぱり調子悪のときはやっち行かないほうが…」なんて言葉は無視無視~




・・・

私、広島もいけない(&結婚式参列中のためチェックも出来ず)

だから次も勝つ!
キリンチャレンジカップ 日本vsガーナ
日本vsガーナ 0-1 @日産スタジアム

2004年から続く年に一度の代表戦“生”観戦!に行ってきました=3
2004年のアルゼンチン(@エコパ)、2005年のイラン(@日産スタ)、で2006年はガーナです

オシム監督に代わってからの初観戦♪
久々の“生”オシムだし、大熊さんの叫び声も聞けちゃうし、今ちゃんも帰ってくるというし、個人的に好きな選手も多数選ばれてるし(「東京の…」じゃないのが…涙)・・・
代表戦の独特の雰囲気が苦手とか言ってる場合じゃないでしょ!応援しなきゃでしょ!だって、俺たちの代表でしょ!みたいな変なテンションで横国上陸です

事情により、カテ1(=メインの2F最前列)とカテ3(バック側コーナー付近の1F中段→ファミリーゾーンってやつです)を行き来しながらの観戦だったわけですが

ガーナ、強いね!早いね!足元にボールがおさまるね!
カウンターが本当にカウンターなんだもの
あっというまに攻めあがっちゃうんだもの
日本の選手なんか簡単に跳ね飛ばされちゃうんだもの
いや~いいもの見せていただきました

で も

ミスする度に(今のは仕方ないだろ~的なミスでも)でる溜息
とか
誰?あの選手だれよ?的な「知ってる人いな~い」なしらけた空気
とか
「○○さんだしてっ」(※今回呼ばれてないですよぉ~)なギャルの叫び
とか

君たち、何を見に来てるんじゃい?
そして
なんでそんなにネガティブなのじゃい??

私なんか

今ちゃんが代表のユニ着て立ってる!走ってる!だけでたまらないわけです(他にも似たようなJサポいたなぁ~w)

加えて
めまぐるしく変わるポジションニングとか(2Fからのときはよく見えた)
最近ご無沙汰してる(涙)三人目の飛び出しとか
こちらも最近ご無沙汰の(涙)最後までボールを追う姿とか
これまた最近ご無沙汰の(涙)味方を鼓舞するために声を張り上げるとか

山岸惜しいっ!とか
今ちゃん、危ないって!とか
ヨシカツ ネ申 とか
サントス☆キレキレ!とか
憲剛のFKおかわり!とか
とか・とか・とか

他にもたくさん「見所」はあったわけで
「惜しいっ!」とこが盛りだくさんだったわけで
そこに選手の気持ちが絶対あったわけで
※ジーコ時代に「代表は勝たなくちゃ意味ない。」って言ってたくせに甘いんじゃ・・・って言う言葉はおいといてw

Jで対戦したことがあって
Jで「いやなプレイするなぁ~」って思った選手がたくさんいて
そんな選手が、日本代表として、見慣れない青いユニを着た彼らがピッチに立ってて
全部を知ってるわけじゃないけど、私はここにくるまでの「いつもの」彼らを知ってて

そんな彼らが“気持ち”の入った試合をしてる

呼吸の合わないシーンもあったし、逃したチャンスもあった
まだまだこれからな部分をあげればキリがないとも思う

でも、面白かった!

一人で騒いでたしなめられたけど(メインには不似合い?)
ファミリーゾーンで子供たちを煽っちゃったけど
代表戦のあのスタジアムの雰囲気はやっぱり苦手だけど

また見たい!って思った

それじゃダメかな
[キリンチャレンジカップ 日本vsガーナ]の続きを読む
98%
なぜか「不毛」ネタで盛り上がった今日のランチタイム
「不毛」をぐぐってみたらこんなの見つけました
『不毛な恋愛度チェック』
※女性目線なので、男性がやる場合は逆を考えてくださいませ

結果は

33歳 男 既婚・子持ち 52%
32歳 女 既婚・子持ち 73%
31歳 男 既婚・子持ち 72%
-----------<越えられない壁>-----------
29歳 男 未婚・子なし 90%
28歳 女 未婚・子なし 98% ←ココ

・・・orz

ついでに、19歳の女の子にやってもらったら「72%」

あぁ・・・・(T-T
25節の出来事 in フクアリ
味スタでの出来事じゃないのが残念!な“ちょっといい”出来事があったので書き残しておきます

それは、9/30(日)J1 第25節でのこと
どよーんとしながら、京王線に揺られていた私に一通のメールが・・・
「○○さん(本名)フクアリ来ないんですかぁ?試合始まりますよ~」
それは、会社で机を並べているWさんからのメールでした
つい最近フクアリまで徒歩5分の場所に引越しをしたWさん
毎週毎週スタジアムに足を運ぶ私が「一度はフクアリに行ってみてください!というか行くべき!」としつこく言っていたおかげ(?)で、ぶらりと足を運んでみたとのこと。私に元気があればねぇ・・・その後フクアリに!ということも出来たのでしょうが、ホラ、どよ~んとしてたから(苦笑)凹みまくっちゃってたから(苦笑)
「こちらはすでに試合終了。負けてしまいました。初めてのフクアリ、初めてのJリーグ堪能してくださいね」というそっけないメールをうって、その場は終了。フクアリの試合経過を気にするわけでもなく、彼がどんな状況かを知るわけも無く、何事もなかったように帰路についたわけですが・・・

9/30 20:07 from:Wさん
タイトル:同点です!
本文:得点後の応援を観て、また涙が止まりません!

9/30 20:15 from:Wさん
タイトル:同点です!!
本文:さらに泣けてきました!!

ししゃもをかじってたらこんなメールが立て続けにきたわけです

正直、私は「?」
試合経過を追ってたわけもないし、当然っちゃ~当然ですね

で、試合後、興奮していたWさんから連絡が来ました
それは明らかな涙声で「ジェフ熱い!Jリーグ熱い!これまで国内のサッカーなんてってバカにしてたけど、自分が間違ってた。もっと早くにスタジアムに足を運ぶべきだった。自分も声を出して応援したい。一緒になって熱くなりたい!」というようなことをずっとしゃべってるわけですよ。なんだか、こちらまで泣けてきそうになってきちゃって・・・

なんか、いいなぁ~って
生まれて初めてスタジアムでサッカーをみた人をここまで感動させちゃうってすごいな~って
たった一回で心を鷲摑んじゃうパワーってなんなんだろうって

あの日フクアリには行っていないから、間違っているかもしれないのですが

『試合自体が好ゲーム』なことはもちろん必要だけど、たぶんそれだけじゃ不十分で・・・そこに『熱い応援』があったから、そこまでになったんだろうな~って。いや、もしかしたら、そうした『熱さ』のほうが人をひきつけるのかもしれないな~って(だって、サッカーを見たことない人が来る=ゲーム内容の良し悪しなんて、完璧にはわからないでしょう?)
そう考えると「観客動員増やしたい!」→「いいゲームじゃなきゃ人を呼べん!」は正解なんだけど、でもそんなことよりも先に出来ることがあるんだな~って、思い知ったわけで。

楽しんで、熱くなって、楽しんで、圧倒させて、巻き込んで。
それをするのがG裏なのかもな~って思いました(もちろん、チームを支えることが第一だけどね)
Designed by aykm.
