やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
キリンチャレンジカップ 日本vsガーナ
日本vsガーナ 0-1 @日産スタジアム

2004年から続く年に一度の代表戦“生”観戦!に行ってきました=3
2004年のアルゼンチン(@エコパ)、2005年のイラン(@日産スタ)、で2006年はガーナです

オシム監督に代わってからの初観戦♪
久々の“生”オシムだし、大熊さんの叫び声も聞けちゃうし、今ちゃんも帰ってくるというし、個人的に好きな選手も多数選ばれてるし(「東京の…」じゃないのが…涙)・・・
代表戦の独特の雰囲気が苦手とか言ってる場合じゃないでしょ!応援しなきゃでしょ!だって、俺たちの代表でしょ!みたいな変なテンションで横国上陸です

事情により、カテ1(=メインの2F最前列)とカテ3(バック側コーナー付近の1F中段→ファミリーゾーンってやつです)を行き来しながらの観戦だったわけですが

ガーナ、強いね!早いね!足元にボールがおさまるね!
カウンターが本当にカウンターなんだもの
あっというまに攻めあがっちゃうんだもの
日本の選手なんか簡単に跳ね飛ばされちゃうんだもの
いや~いいもの見せていただきました

で も

ミスする度に(今のは仕方ないだろ~的なミスでも)でる溜息
とか
誰?あの選手だれよ?的な「知ってる人いな~い」なしらけた空気
とか
「○○さんだしてっ」(※今回呼ばれてないですよぉ~)なギャルの叫び
とか

君たち、何を見に来てるんじゃい?
そして
なんでそんなにネガティブなのじゃい??

私なんか

今ちゃんが代表のユニ着て立ってる!走ってる!だけでたまらないわけです(他にも似たようなJサポいたなぁ~w)

加えて
めまぐるしく変わるポジションニングとか(2Fからのときはよく見えた)
最近ご無沙汰してる(涙)三人目の飛び出しとか
こちらも最近ご無沙汰の(涙)最後までボールを追う姿とか
これまた最近ご無沙汰の(涙)味方を鼓舞するために声を張り上げるとか

山岸惜しいっ!とか
今ちゃん、危ないって!とか
ヨシカツ ネ申 とか
サントス☆キレキレ!とか
憲剛のFKおかわり!とか
とか・とか・とか

他にもたくさん「見所」はあったわけで
「惜しいっ!」とこが盛りだくさんだったわけで
そこに選手の気持ちが絶対あったわけで
※ジーコ時代に「代表は勝たなくちゃ意味ない。」って言ってたくせに甘いんじゃ・・・って言う言葉はおいといてw

Jで対戦したことがあって
Jで「いやなプレイするなぁ~」って思った選手がたくさんいて
そんな選手が、日本代表として、見慣れない青いユニを着た彼らがピッチに立ってて
全部を知ってるわけじゃないけど、私はここにくるまでの「いつもの」彼らを知ってて

そんな彼らが“気持ち”の入った試合をしてる

呼吸の合わないシーンもあったし、逃したチャンスもあった
まだまだこれからな部分をあげればキリがないとも思う

でも、面白かった!

一人で騒いでたしなめられたけど(メインには不似合い?)
ファミリーゾーンで子供たちを煽っちゃったけど
代表戦のあのスタジアムの雰囲気はやっぱり苦手だけど

また見たい!って思った

それじゃダメかな
[キリンチャレンジカップ 日本vsガーナ]の続きを読む
Designed by aykm.
