やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
秋津で練習試合
20071219235547
代表の練習試合を観てきました

秋津には、高校生の頃、高校野球県予選を応援しに行ったことがあるくらいで…サッカー場に足を踏み入れるのは今回が初めて!芝のきれいさにちょっとびっくりしてしまいました

で、東京の二人ですが
我らが今ちゃんは、筑波大との一本目・二本目に登場
一本目は守備的MF、二本目はやや攻撃的な位置でプレイをしてました。特に二本目では、ベンチから「今ちゃん!」「こんのー」の声が頻繁に聞こえてきて、あら期待の証かしらん♪と一人ニヤニヤ。大学生相手でもガシガシボールを取りに行く今ちゃん…。思わず「あの子、うちのキャプテンなんですぅ」と周りに言いそうになってしまいました…
→そんなの皆知ってるって

で、トク。
二本目の途中、駒野に替えてIn。続けて、順大との三本目にも出てきました。
最初は(あくまで私感ですが)恐る恐るな感がありましたが、三本目では何度もサイドを駆け上がりチャンスメイク。ちょっとクリアが甘かったり、大学生に力負けする部分もあったような気もしましたが…アウェイ・新潟戦よりは全然まとも(→失礼!)。今回の召集で、よい刺激を受けて欲しいですなー

他チームの選手については…普段見ているわけじゃないからなー…なんとも…うーん
ただ、さすがに代表レベルの選手たちが勢揃いなわけで。うまい!とか(東京に)欲しい!とか、しばしば思っちゃいましたよ。今回呼ばれたほぼ全員のプレイを見ることができたし、うん、満足!
東京も含め、あまり練習を見に行かない私ですが、たまにはよいかなーと。
悔しいけれど
彼らの姿は【プロフェッショナル】だった

久々にサッカーを見てワクワクしちゃった

今日のクラブワールドカップ
セパハンー浦和
1ー3

というか、浦和ってあんなサッカーするんだね
知らなかった…
何回も生で見ているはずなのに、初めてみるチームみたいだった

試合中、武田氏が
「真剣勝負を重ねる中で強くなった」
みたいなことを言っていて
「あぁぁ ごもっともだわ」と思ってしまった

選手はもちろん、サポも“真剣勝負の中で強くなる”んだよなーって、いまさらながらしみじみと

今年、どれだけ真剣に戦うことができただろう
いつだって戦ってるつもりだったけど、それは“つもり”のままじゃなかっただろうか…

本当は丸亀のこと書くつもりだったのに、なんだか自問自答モードに突入しちまいました

いかん、いかん
2007シーズン・終わり
20071201135751
甲府は快晴
笑顔で帰ろう
Designed by aykm.
