やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
『ミリオンダラーベイビー』
今日は月に一度の映画の日!
いつもの連れといつものシネコンに
『ミリオンダラーベイビー』を観に行ってきました

映画を見る前にちょっと寄り道!
珍しく今日は集合時間が早め。というわけで、前に友人から教えてもらって気になっていたカフェ@美浜【Mother Moon Cafe】に立ち寄ることに決定!
すぐ隣にある雑貨屋さんやリフォーム屋さん(というのかしら?)にも立ち寄ったんですが、「え、こんなところに?!」とびっくりするくらいおしゃれ★
特に雑貨屋さんでは、あやうくいすを購入しそうになっちゃいました(今日はあきらめたけど、たぶんあのいすは買っちゃいそうだ)
夕暮れ時の風も心地よくて、ついつい長居をしてしまいそうな落ち着くカフェでした(スムージーもおいしかったよ!)

で、映画を観たわけですが…
久々に号泣しちゃいました
鑑賞後、連れから「鼻水すする音が恥ずかしかったよ!」と怒られるくらいの号泣っぷり!いや~お恥ずかしい。。。

『去年のアカデミー賞を取った映画』・『女子ボクシングの話』というくらいにしか事前知識を持っていなかったこともあり、純粋に映画を楽しめたと思います。突っ込もうと思えば、突っ込める場所も多いのですが、『娯楽』としても『社会派』としてもよく出来ている映画だな(バランスが取れているという意味で)というのが率直な感想ですね。
あくまで『映画』なんだけれど『ドキュメンタリー』のようでもあるような…そんな錯覚を起こしても不思議じゃないくらい、主役三人がぴったり役にはまっていて、う~ん、さすが!の一言!

是非、事前知識なしで観て欲しい一本です





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
まだ会社でございます。。。
イス買っちゃえ買っちゃえ!!
ってどんなイスなんでしょうか?
気になるなぁ。
マザームーンはお気に召されましたか??

あ~、ちかれたよ~(T-T)
2005/06/19(日) 01:21:59 | URL | つよぽん #-[ 編集]
お疲れさま~♪
さっきはサンクスです(^^

>マザームーンはお気に召されましたか?
これこそ野暮な質問っ!絶対また行っちゃうもの
今度はカフェラテ&食事にチャレンジです
2005/06/19(日) 01:26:15 | URL | やっち★ #-[ 編集]
訪問&コメントありがとうございます。
そんなに泣かれたのですか。いい映画
でしたよね。予備知識は知らない方が
いいですね。僕も雑誌等は読まないよ
うにしています。そんなことよりマザ
ームーンカフェ僕もよく行きます!大
阪のとこですが。いいですよね~。
2005/06/20(月) 17:56:43 | URL | tomy #-[ 編集]
>tomyさん
こんにちは!
映画館の中で一番泣いてたかもしれないです(恥)泣ける映画って知っていたらちゃんと準備していったのに==3という感じですね

>マザームーンカフェ僕もよく行きます!
そっか!関西メインですもんねってtomyさんは関西の方なんですね。私も一年ほど前は出張でちょこちょこ関西に行ってましたよ!最近はめっきりですが…
千葉のマザームーンカフェは海の近くなので、夕暮れ時の風や太陽が心地よいです。あんまりカフェは行かないのですが、気に入っちゃいました♪
2005/06/21(火) 14:51:34 | URL | やっち★ #-[ 編集]
コメント有難うございます。
なんだかしんみりしてしまいますが、こういう内容の深い、観たあとにじわじわくる映画もいいですよね。

今日はこれからスターウォーズの予定、次はアイランドかな。なんだかSFアクションですが。。。
また立ち寄らせていただきます。
2005/07/09(土) 18:52:51 | URL | GoGoSurf!!! #jKEeMjmo[ 編集]
いらしゃいませ!
GoGoSurf!!!さんのサイトはちょこちょこ覗いて映画鑑賞会の参考にさせていただいてます
よかったらまた遊びに来てくださいね
2005/07/11(月) 09:08:48 | URL | やっち★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
「ガールファイト」じゃないよ!アカデミー賞主要4部門制覇!ってこの上ない肩書きを持つ映画。松竹もこの映画とZガンダムのとんでもないヒットでうはうはなことでしょう。うはうはなんはわかるけど、本編フイルムの先付けにあの予告はないわ~。なんで「ミリオンダラー・ベ
2005/06/20(月) 00:41:42 | 映画VS氣志團&タイガー
2005年度アカデミー賞、主要4部門受賞という話題に惹かれシネコンにて鑑賞。 全くストーリーも知らないまま、なんとなく鑑賞という感じだったが、ゆっくりしたテンポで流れる音楽と共に、3人の人生がボクシン
2005/06/26(日) 23:24:15 | GoGo Surf !!!
Designed by aykm.
