やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コンフェデ杯 日本vsギリシャ
日本vsギリシャ 1-0

只今試合終了!勝ちましたね、日本!
個人的な感想として、今日はすごく『攻撃』サッカーを見せてもらったような気がします
途中何度も訪れた“決定的なチャンス”を決められなかったことへの「うぅ~ん…」というはがゆい思いはもちろんありますが、とにかく攻めてた!勝とうとしてた!と思いました

そして、今日もやっぱり大黒!
彼を見ていると「FWとは何たるものか・仕事は何なのか」がすごく良くわかるんですよね。いたってシンプルに「FWたるもの、ゴールを決めなくちゃいけない」ってことが…

いや~こんな時間ですが気分がよい!
夜中なのにも関わらず、大騒ぎしてすみません<近所の方々

追記:遠藤選手ガチャピンが似ているような気がするのは私だけ?
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは、TBさせてもらいました。
いい内容でしたね。驚きました。代表チームがいいサッカーをすることに驚きたくはないけれど(笑)。大黒が決めたことも嬉しかったですね。
ところで、遠藤=ガチャピンはあなただけでもなく、僕だけでもなく、多くの人の共通認識でしょう(笑)。
2005/06/20(月) 21:14:09 | URL | コール #.8F7RpF2[ 編集]
ど~も。大黒君は、まさに旬の選手ですなぁ。キレてます。
ゴール前でボールを持つと ムダな力が入ってしまう、昔の日本代表のFWとは違うね。

何よりも、前線からのプレスや、“オフ・ザ・ボール”の動きが積極的だったのが良かった! それと、攻守に渡ってゲームを操るヒデにも注目!
2005/06/20(月) 22:54:54 | URL | nautica crew #JalddpaA[ 編集]
>コールさん
TBサンクスです!
一緒に観ていた友人から「ギリシャは強い!」と散々聞いていたので、あの試合っぷりが信じられず、大興奮しちゃいましたよ。「やだ、日本、強いじゃん!」って…。
次のブラジル戦、早朝(っていうのかな?)ですが、すごく楽しみです♪勝ったら仕事行かないかも?!
(※ガチャピンはもはや常識(?)なんですね…知らなかった)

>nautica crewさん
どもです。
大黒はもちろんすごいんですが、彼が仕掛けられる状況を作っている選手達もすごいのでしょうね。文章力&知識の問題で、具体的に誰がどうすごいか…っていうことは書けないんですが。
>ヒデにも注目!
次戦はしっかりチェックします!サッカーに詳しい人と観るようにしなくちゃ!(巻き込まれる人、ごめんなさいね)
2005/06/21(火) 14:59:04 | URL | やっち★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
驚きました。何があったのかは知りませんが、日本代表の見事なパフォーマンスに。ジーコ氏就任以来のベストゲームでしょう。このギリシャ戦に比類するのは昨年のチェコ戦ぐらいでしょうか。中盤を制圧し、ほぼ日本の思うままにボール回しを行え、さらに昨日は選手の連動、サ
2005/06/20(月) 21:07:52 | 珈琲もう一杯
Designed by aykm.
