やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
『輝きを胸に 夢をその手に 房総の夏』~大会スローガン~
この8月、全国高等学校総合体育大会(いわゆる高校総体)が地元千葉県で開催されるらしい!(2005千葉きらめき総体
高校時代も含め、こうした“大会”にはまったく興味のなかった私
私立高校だったため、校内にはスポーツ特待生もうじゃうじゃいたし、毎年総体に出場している部もあった…壮行会も何度もやってた…そんな記憶はあるんですけどね

でも、今年の私は一味違う!地元開催の恩恵をうけ、出場枠が拡がったことにより、いつも予選で涙をのんでいる我が母校のサッカー部がこの大会に出場するのが決定したのです!(…って、今日知ったんですけどw)
よく言われることですが、野球といい、サッカーといい高校スポーツ界の花形(他のスポーツをやっている方、ごめんなさい)競技における『千葉県予選』の厳しさは半端じゃないです。最近こそ、どちらの競技も千葉出身者以外が多数をしめる“市立船橋”の独り勝ち感があるものの、自分の高校時代を含め、しばらくの間はまさに戦国時代状態!どこの高校が全国大会にいけるのか毎年の話題にのぼっていたものです
で、そんな記憶があるからこそ、今年の出場は非常にうれしい!
自分がサッカーに興味を持ち始めているときだからこそ、なおうれしい!

大会は平日開催ですが、上司に頼み込んで観戦しにいくつもりです
ごめんね、みんな~
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
