やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
DEEP BLUE
20050710233302
ココロとカラダの怠さは全く抜けていませんが、ずっと凹んでいるわけにもいかない…ということで(ちょっと無理矢理ですが)DVD鑑賞会を開催してみました!

本日のメニューは最近話題のドキュメンタリー映画『DEEP BLUE』
その名の通り、全編を通して真っ青な“海の”世界を楽しめるこの作品。本当は劇場で見たかったのですが、都合がつかず、DVDでの鑑賞と相成りました

で、感想ですが…
とにかく迫力がすごい!早い話、企画自体は○HKスペシャル的なものなんですが、費やした時間と金額の差をそのまま見せ付けられた気分です
「一体どうやって撮影したんだ?」というような映像や、まるで演出されたかのように繰り広げられるドラマチックなシーン等、まさに、海という未知の世界が持つ“深さ”をこれでもか!という程、ぶつけられた気分とでもいうのでしょうか…かなりお腹いっぱいです
ただ、海の様々な生き物にスポットをあてすぎたためか、各エピソードに対する物足りなさが残ってしまったのが残念だったように思いましたね

(※是非見ていだきたいのでネタバレは避けます)

これまで、こうしたドキュメンタリー映画(“社会派”というジャンルに入るドキュメンタリー作品をみることはありますが…)をみたことがなかったのですが、この作品をみて、現在公開中の『皇帝ペンギン』とタイトルは忘れましたがサーファーのドキュメンタリー映画は是非劇場で観てみたい!と思いました

最後に…ご自宅に大型液晶テレビもしくはプロジェクターのある方!是非、招待してください!DVDを持って、遊びに行かせてください!お願いします
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントありがとうございました!
海の近くに住んでらっしゃるんですか!
ちょっと羨ましかったりもしますが、「海をナメるなよ!」と仰らないでね(笑)

僕も青の美しさの見事にヤラれましたね。
あんなスカイブルーは初めて見たぐらいのキレイさで、それだけでこの映画はグッ!と来ました。
動物の世界もあれほど厳しいものだと初めて知り、しかも海中の謎があった事なども素晴らしかったです!
2005/07/20(水) 01:22:31 | URL | BUZZ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
本当にきれいな青でしたよね~内容は別として…あの美しさにうっとりしちゃいましたもん
あ、ちなみに海に近いといっても、灰色の海です(苦笑)
確かに海風は心地よいですが…
2005/07/20(水) 18:58:07 | URL | やっち☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
100点です{/abanzai/}!ベタで申し訳無いんですが、スゴイの言葉しか出ませんでした(笑) ←これではありませんから…{/sayonara/}(笑)撮影に4年半もの歳月を費やし、200ヶ所ものロケ地をめぐって撮り上げた合計7000時間に及ぶフィルムを基に、深海5000メートルの未知の
2005/07/16(土) 16:52:50 | BuzzStyle。
Designed by aykm.
