やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
花火と花火
明日は“ホーム”で磐田戦(うわぁ~昔だなぁ…)ぶりの“勝ち点3”を獲得する日です
しかも、花火と浴衣とビールが(ついでに加地さん人形とかも)着いてきちゃいます
こんなお得な試合を見に行かない…わけはないんですが…

実は、ついさっきまで「行く」か「行かない」か迷ってました
なぜかというと、理由はコレ

注)別に家族や会社の仲間から「おまえが行くから負けるんじゃ…」「行かないほうがいいんじゃない?」といわれたからじゃないですよ!

毎年恒例の横浜花火大会とマリノス戦がかぶっちゃったからなんです
社会人になってから、毎年行っている横浜の花火大会
お台場の花火や隅田川、神宮、そして地元千葉の花火大会にも行かない私ですが、横浜だけは別格!初めて連れて行ってもらったときから、すっかりはまってしまいました

5年間花火大会を見てきて気づいたのですが、どうやら私の中は花火を「ちゃんと見れる」かどうかがかなりポイントらしいんですよね。誰と行くか、どこに行くか、何を食べるか…等ももちろん重要なのですが、何よりも「ちゃんと花火見れるか」の比重が高いというか…。その点からいうと、横浜は『近くに中華街がある!(=美味しいものたくさん★)』のがかなり魅力的!そして、花火をちゃんと見ることができる(=場所取りをしていれば座って見れる)のが大変嬉しい!というわけ

毎年のことですが、花火を見ている私は、口の中がカラカラになって(飲み物あるのに!?)、目がシパシパしてきて(目薬あるのに!?)…まさに花火に“集中!”状態です
仲間と見にいっているのに、花火がはじまると周りが見えてないですもん。『花火』しか見てないですもん。何万人もいる人ごみの中、無言&体育すわりで花火を見る女子一人…
かなり変な状況です

で…これも恒例
毎年毎年、花火を見るたびに『花火師』に恋をするわけです
花火に圧倒されすぎて、その花火を作り出す人はすごい人だ!って数式が頭のなかで完成するようになってるみたいです<私の脳
当たり前ですが、花火師さんの顔も、名前も、な~んにも知らないんですけど(苦笑)
「私、花火師と知り合いになる!」あげくの果てには「花火師になる!」と毎年宣言するんです(苦笑)
…まったく、アホな子です

そんなわけで、大事な大事なマリノス戦だけど、ちょっぴり『迷い』がでてました
花火師とサッカーの天秤ってやつですね(去年までなら、ありえない天秤だ…)

結局、いつもの仲間と都合が合わず今年の横浜は中止!ということになったので、100%の気持ちでマリノス戦に行けることになりました
さすがに私も一人で花火大会に行き、花火を待つ自信はない…(汗)
調布でも花火はあるし…そっちに釘付けになっちゃう危険も大有りですが、とりあえず、参戦♪

さすがに千葉から浴衣は厳しいけれど、浴衣気分な格好で調布に向かおうと思います
明日こそ笑顔で帰れますように…いや、帰ろう!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして!
同じFC2で青赤なTATSUといいます。
今日の味スタの花火、めちゃくちゃ爽快ですよ~~。
横浜ゴールネットにバンバンバ~ンって打ち上がっちゃう感じで(笑)
自分もそんな花火に釘付けになって、久し振りにホームで『眠らない街』歌って、笑顔で帰る予定です!
今後ともよろしくお願いします!
2005/07/17(日) 10:52:36 | URL | TATSU #TpXiG7qk[ 編集]
はじめまして!
まだまだ青赤初心者のやっちです
昨日はTATSUさんの予言通り、横浜ゴールに花火がたくさん打ちあがりましたね!ビールも美味しかったし、花火もきれいだったし…言うことなしでした
もちろん、帰りは笑顔で(いや今も?)帰れたし…
やはり『勝ち』は気持ちがいいです
2005/07/18(月) 11:41:55 | URL | やっち☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
