やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
家族孝行の一日
20050724220313
ボーナスも無事に出たことだし…ここらでちょっと家族サービスしちゃおうかしら!
…というわけでもないのですが、今日はわが家に親戚三家族が集まって“海の幸&山の幸”満載のバーベキューの会を開催しました!(ついでに…午前中は甥と姪をつれて、八重洲のポケモンセンター行っちゃいましたよ!さすが夏休み!お子様が溢れてました…フゥ疲れた)

夕方のちょっと明るいうちからバーベキューを始めたのですが、海まで車で10分の距離に住む親戚が、びっくりするくらい大きな蛤を持ってきてくれたり(→もちろん焼蛤に!)、農家を営んでいる親戚がとれたてのとうもろこしを持ってきてくれたり(→もちろん焼もろこしに!)、デザートがキンキンに冷えた甘~いスイカだったり…まさに千葉の旬を食べ尽くすかのような品々が次から次へと出てくる出てくるw
しかも義弟は気合いを入れて、得意の焼鳥を焼いてくれたし!

普段からあまり肉を食べない(食べたとしても鶏がほとんどなのです)私にとって、今日のメニューは言うこと無し!うぅ~ん、満足♪という感じです

たまにはこうゆうのもアリですな!

追記:千葉の名産…なのかどうかはわからないのですが、小さい頃に大好きだった“ながらみ”って今は手に入らないんですかね~?
蝸牛みたいな形の貝なのですが、塩茹でしたものを楊枝でほじりだして食べたり、しょうが醤油で煮たり…
最近食べてないなぁ…
実は高級品なのかなぁ…
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは^^)
blog読んでたら、いきなりお腹がグーグー鳴り出しましたf^^;)
千葉って美味しい魚介類の宝庫みたいでヤバイっすね♪
2005/07/25(月) 11:13:27 | URL | kasachu #-[ 編集]
どうもです♪
海の方に親戚がいると、美味しいものがたくさん手に入りますよ~~(^0^
地引網にかかったピチピチの魚とか、見たことのないような海草とか、名物はないけど“名産”は多いかもしれないですね
この夏は是非千葉においでやす~
2005/07/25(月) 16:01:16 | URL | やっち☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
