やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
台風のおかげ
先日の地震騒動で懲りたから…というわけではないのですが、台風の関東直撃に備え、今日は早めに帰れることになりました!外出先から、わざわざ連絡をくれた社長!ありがとうございます

というわけで、地元“TSUTAYA”へ繰り出し、DVDをどっさりレンタルしてきました。今日は、その中から『アイデン&ティティ』を選択!みうらじゅん原作、田口トモロヲ監督、元ゴイステ・現銀杏BOYSの峯田君主演の“青春・ロック”映画です

見終わった後、どうしても『男おいどん』が読みたくなって…本棚をゴソゴソ
とりあえず、こちらも読破しました!

私は(一応)女なので、二作品に共通して描かれている“男の子”→“大人の男(社会人ともいえるかも)”への葛藤だったり、夢に対する熱い思いだったりするようなものをリアルに感じれてはいないのでしょうが、何かが胸にぐっとくる…そんな気持ちでいっぱいです

“少年の心”というと安っぽい感じがしていやなのですが、どんな状況でも、苦しみながらも、不器用で格好悪くても、ちゃんと自分を持っている…しっかり夢や理想を追い掛けている中島(『アイデン&ティティ』)とおいどん(『男おいどん』)
自分が出来ないから…ということもありますが、こんな二人にちょっとときめいてしまいました

映画の中で交わされる、中島に対する彼女(麻生久美子演じるティティ)の言葉ではないですが、

「君の仕事は理想を追うこと
君が理想を追ってる限り
私は好きよ 君のこと」

なものなんですよ、女って

最後に…
印象に残った中島の台詞を紹介させていただきます

「ロックの価値ってなんだ?
(答)自分らしくあること
じゃぁ自分って何だ?」

「みんなの心の中にも、きっとロックはすんでいる
そのロックはきっと言うだろう
やらなきゃならないことをやるだけさ
だからきっとうまくいくんだよ」

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんわ!
昨日は東西線がヤバイので6時前に会社出てのんびり池袋東武で買い物してましたが、今日は9時まで会社におりましたよ。
昨日のしわ寄せが一気に来た感じです。
2005/07/27(水) 22:59:27 | URL | よしくん #aZom1rYc[ 編集]
どうもです~
京葉線もそうですが、首都圏の海沿い電車は自然災害に弱いですよねぇ…
ちょっとの雨でもすぐ止まっちゃうし…
まぁ、今回はそのおかげで(たいした影響もなかったのに)ゆっくりできましたけど

>昨日のしわ寄せが一気に来た…
あらあら…
コチラはなんだか未だに地震&台風気分です(苦笑)
まぁ決算が終ったこともありますが。
あまり無理をなさらぬようにしてくださいね~
2005/07/28(木) 20:19:06 | URL | やっち☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
