やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
祇園祭と『オールドボーイ』
やっち家にとって、8/4&8/5は毎年恒例の夏祭りの日!
物心のつくずっと前から、母の実家(千葉県八日市場市)で開かれるお祭り(=八日市場祇園祭)を見に行くことが恒例となっているのです(お祭りの様子はコチラをどうぞ)
伯父が神主をしていることもあって、よそ者ながら祭りの“裏側”を覗くこともできちゃったり(大人になってからはお酒をいただいちゃったり)…とにかく、毎年楽しみにしている行事のひとつなのです

就職してからも何とか時間を作って見に行っていたのですが、さすがに今年は無理!
会社(@西葛西)を出たのが20時過ぎ…これじゃぁどうがんばってもお祭りに間に合わない!あのお神輿を見て、お囃子を聴かなくちゃ夏じゃないやい!と悔し涙を流しつつも、先に現地に向かっていた妹夫婦にお土産(あんずとかチョコバナナとか…食べ物ばっかり)しかりを頼み、自分は自宅でDVD鑑賞をすることにしました(せっかく早く帰ってきたんだしね!)

で、今日観たのは韓国映画『オールドボーイ』

日本の漫画が原作ということしか知らずに借りてきたのですが…
とにかく後味が悪い!
別につまらないわけでも、くだらないわけでもないのですが、ストーリが重過ぎて、きれいにまとまったかのようにみえるラストにも救いがない!
コレ、自分が弱ってるときは絶対観ちゃいけない一本です

内容は別として[映画]としてみれば、テンポもよく、ラストまで飽きさせずに観ることが出来る作品だと思いますよ、うん。そういった意味では、すごく“韓国映画”らしいのではないでしょうか?

ふぅ…それにしても、昨日といい今日といい、重いものばっかり観ちゃったなぁ…(反省)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
