やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
J1 第19節 東京vs浦和
東京vs浦和 1-2

観戦された皆様、お疲れ様です
いろんな意味でかなり疲れすぎたため、一日遅れのエントリーになってしまいました
千葉~浦和はやっぱりちょっと遠いです(苦笑)

久々に友人を多数(といってもたった4人ですが…)引き連れて乗り込んだ埼玉スタジアム
一ヶ月以上前のことといっても自分の中にはまだまだ『マリノス戦』の思い出が大きくて…
前評判によるとササの調子もよさそうだったし、代表組も大きくなって帰ってくるし…

「もしかしたら、ここから連勝街道突っ走っちゃう?!」なんて。

今思えば「甘い」考え120%で向かった自分を大きく反省しなければならない試合内容だったように思います

昨日の“負け”は「悔しい」というより「情けない」“負け”でした

サッカー素人の私が見て、東京が『攻めて』いたと感じられたのは、前半20分頃まで。
フィールドを縦横無尽に走り回る今ちゃんや何度も好セーブをしてくれた土肥ちゃんの姿もあるにはありましたが、なんだか全体からは「勝つ!」という気持ち(気合?)が伝わってこない感じ。戦略やフォーメーション上の制約もあったのかもしれませんが、観ていても「つまらなさ」を感じてしまった自分がいました(反省)

サポーターとしてはよくないのでしょうが、この先の試合がすごく心配になってしまいました

もちろん、明日には気持ちを切り替える予定ですが(苦笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
確かにつまらなかったですね。終始押されていましたし、攻撃の形が全然できてなかった。こういうときに戸田なんですけどねぇ・・・・。
2005/08/21(日) 20:36:53 | URL | しょういち@東京の空の下 #pgwFRE.M[ 編集]
暑い中お疲れ様でした。
なんか観ていてもどかしかったですね。連敗期のような不安感はなかったんですけど。。。
2005/08/21(日) 21:38:05 | URL | なべら #x8lOpLjA[ 編集]
コメント&トラックバックありがとうございました。
本当。この先心配です。連敗中のようなもどかしい日々はもう遠慮したいのです(笑)。
でも、点取り屋ササがいますし、代表組4人もらしさを見せることを期待しています。
またすぐグランパス戦ですので、私も気持ちを切り替えたいと思います。
2005/08/21(日) 23:12:22 | URL | fct fan #G.rPW7UM[ 編集]
TBどうもです!
さっきまで録画したの見てました。
前半まだマシだったのに後半ねえ。。
DFラインが下がりすぎてる面は感じられますね。あとはボランチががんばってライン下げないようしてもらわないと。
それには連動性のある動きをしないとコンパクトにはできないし、前線からのプレスから連動して奪ったところから攻撃を仕掛けることがないと。今の東京の場合奪った人がそのまま上がることがあんまりないですからね。上がらないと厚みのある攻撃ができないです。
2005/08/21(日) 23:47:11 | URL | よしくん #-[ 編集]
みなさまコメントありがとうございます

>しょういちさん
「お!繋がった!」と思っても前に誰もいない…「うぅ~ん」と唸っちゃいました
負けは負けでも、なんだか納得いかない負けだったような…

>なべらさん
試合中に不安はなかったんですが、すっきり雲も晴れてない…そんな感じでしたね(苦笑)明日の試合でこんな心配は杞憂だったわ♪なんて笑いたいものです

>fct fanさん
二度と経験したくないです、ハイ<もどかしい日々
ササや代表組等、『勝利!』『連勝!』を期待できる要素が多いだけについつい顔もにやける…イヤイヤ落ち着かなくちゃダメですね(反省)

>よしくんさん
フムフム…いつもサッカー頭を刺激してくださってありがとうございます
確かに『上がらない(上がれない?)』から単調にみえるし、つまらないのかもしれないです
引き分けで『勝ち点1』でOKという状態(危険な順位ですし…)ではないのだから、とにかく『勝ち』に行って欲しいです
2005/08/23(火) 11:01:58 | URL | やっち #-[ 編集]
コメント&TBありがとうございます。
中盤の若手に気合を注入しないと…。名古屋戦、磐田戦、頑張って応援に行きます!
2005/08/23(火) 15:40:37 | URL | nautica crew #JalddpaA[ 編集]
磐田戦、私も参加予定です(たぶん)
今日も参戦されているそうで・・・

・・・うっ羨ましい
2005/08/24(水) 19:46:50 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
浦和2-1東京  審判のスキルが低かったとは言っても、順当な結果。とにかく選手が
2005/08/21(日) 20:37:28 | 東京の空の下
予告どおり、国立劇場と埼玉スのダブルヘッダーやってきました。 国立劇場の最寄り駅
2005/08/21(日) 21:39:08 | ブログションガネー
普通に力負けでしたな。 まともにキープすらできなかった。 理由を考えたけど。。。
2005/08/21(日) 22:14:37 | fct fan
 サッカーJ1第19節が8月20、21日におこなわれました。小笠原選手のセリエA・レッチェ移籍に揺れる首位鹿島は広島に痛い黒星。勝てば勝ち...
2005/08/22(月) 19:28:48 | ベストヒット.jp!!
Designed by aykm.
