やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
『疾走』
ちょっと前までDVD鑑賞モードだったのですが、最近は読書モードになってきたようです

ということで、重松清さんの『疾走』です
↓で紹介した『東京タワー』を購入したついでにそのインパクトのある表紙にひきつけられて衝動買いしたこの作品

感想はただ一言…
「救いがない」ということ

テーマも重いし、登場人物全員が途方もないものを背負っているし…読み進めるのが辛くなるほどよくない事が降ってくる感じでしょうか
そんな重い内容にも関わらず、一気に読んでしまい、ちょっと気分が滅入ってます

重松氏の作品を読むのは初めてなのですが、他の作品も読んでみようかなぁ~と思います

余談:
購入してから気づいたのですが、この作品“映画化”されるんですね
しかも監督はSABU!特に注意してみているわけでも、「好き」と断言できるわけでもないのですが、SABU監督の作品をすべてみている私としては新たな楽しみという感じです
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
かつて通勤時にこそ読書をしていましたが、去年の今頃エル・ゴラッソが創刊されてからは読書のペースが格段に落ちました(笑)
重松氏の作品は読んだ事ないですが、『疾走』ホントにインパクトのある表紙だなぁ~(笑)
余談に食い付きますが、自分もSABU監督の映画はほとんど観ています。
あらすじを読む限り今までのSABU監督作品とは一線を画すような感じなので、どんな作品になるか興味深いですね。(堤真一とはしばらく一緒に仕事しないのかな?)
ちなみに、SABU映画では「ポストマン・ブルース」が一番のお気に入りです。

また、読書な生活を始めようかなと思う、今日この頃です(笑)
(東京が勝たないとエルゴラ購入する気にならないもので・・・というのは内緒です。笑)
2005/09/07(水) 13:07:55 | URL | TATSU #TpXiG7qk[ 編集]
どうもです
サッカー初心者としては勉強の意味も含めてエルゴラを読むようにしているんですが、最近、読んでいても頭に入っていないような…いかんなぁという感じです

>SABU映画では「ポストマン・ブルース」が一番のお気に入り
私も一緒ですよ!この作品はもう何回見たことか!!何度観ても同じところで笑って、泣いてしまいます
次点はなんだろう…「アンラッキーモンキー」かなぁ「MONDAY」かなぁ(悩)
「幸福の鐘」以降、ちょっと毛色が変わっているようですが(堤さんも出ていないし)それはそれで楽しもうかと思います
タイトルも「疾走」だし、お決まりの走りが見れるといいのですが。。。

2005/09/07(水) 19:43:05 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
