やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
決定力と守備力
キリンチャレンジカップ 日本vsホンジュラス 5-4

今日は無理!とTV観戦を諦めていたこの試合
途中までJ's Goalの速報で我慢していたのですが、2点目を決められた段階でいてもたってもいられなくなり、会社のTVをつけちゃいました

常日頃から「強くなくちゃ代表じゃない!勝たなくちゃ代表じゃない!」なんて、愛する東京には決してぶつけることのないような言葉を吐いている私

確かに今日は勝ちました
最後まで諦めずに逆転して勝利したことは素直に嬉しいし、よかったと思います
前だったら3点目が入った時点で「諦め」ムードが漂ってしまったような気もするし…
これまで散々いわれてきた『決定力不足』も、今日のところは(得点をみる限り)解決していたように思います
ま!とにかく「勝利」はしたので、一応は満足というところでしょうか(
苦笑)

が…
守備陣が…不安大
確かに、点を決めなくちゃ勝てない!…けど、しっかり守ってもくれないとと勝ちきれないじゃん!安心して見ていられないじゃん!
とね、当たり前のことを思ってしまいました

前や中盤は入れ代わりも激しいし、完璧な連携をいつも見せてくれ!とは言い切れない(国の代表に対して、それも失礼なことですが…)けれど、そうはいっても、後ろはもうちょっと安定&安心させてくださいなと言ってしまいたくなっちゃいました(まぁボランチが流動的だと守備も守りにくいのかしら?と思ってみたりもしますが)

うーん、来年に向け“進化中”なのであろう(→希望的観測)代表を甘く優しい目で観てあげれてないわ!反省
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
日本vsホンジュラス 19:20 宮城スタジアム日本(4-4-2)GK 1楢崎DF 21加地、22中澤、5宮本、14三都主MF 18稲本、6中田浩、7中田英、10中村FW 9高原、13柳沢ホンジュラス(3-5-2)GK 22モラレスDF 6イサギレ、4カバジェロ、3フィゲロ....
2005/09/08(木) 12:57:04 | sattiのサッカー・スポーツ総合コラム
Designed by aykm.
