やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
J1 24節 東京vsマリノス
東京vsマリノス 0-0

どちらも最後の決定力に欠ける試合だったように思います
それと一瞬のミスというのが双方に多かったような…(ミスじゃなくてカットするほうがうまいのかしら??)
本当ならば勝ち点3が欲しかったところですが、とりあえず0じゃなくて良かったというところでしょうか

といいつつ…
え~っと、横浜まで行っている割にエントリーが早い私

…えぇ、今日、非常に個人的な理由により現地に行けていません
今更ながら【自己管理能力なし】な状況になりまして、かなりの自己嫌悪に陥りながらBSを観てました
皮肉なことにTV観戦のおかげで、倒れたナオの表情やジャーン・ルーカスの状況が(現地組より)ちょっとだけ早くわかったかなという今日の試合(途中で中継打ち切り&その後の『速報』でも詳細情報なし…というNHKの姿勢にはかなり腹が立ちましたが)
今は内容はおいといて、三人の様子が心配です

三人の様子について、TVを観ていた私にわかったこと
・ナオ
蹴った瞬間からなんだか体勢がおかしかったような気がします。そしてそのまま足をついたものの、止まりきれず転倒。。。目の前にいた中澤を避けようとして無理な体勢から蹴り上げたという感じ?倒れた瞬間から右膝を抱えたナオが「無理無理!」と叫んでいたように見えました。膝が抜けたような、筋が伸びてしまったような、なんだかそんな感じでしょうか。外に出た後も自力では歩けなかったようで、そのまま担架で医務室(?)へ…

・ジャーン
ルーカスとの接触により、右まぶたの下を裂傷。場所が場所なだけにかなり流血していましたが、すぐに止血。倒れるルーカスを見つめながら涙を流す様子に観ているこちらがかなり動揺していました
(ちなみに、モニたちに「いいよ」と言われながらも必死でルーカスをユニフォームで仰ぎ続けたササ。ジャーンの人柄、ササのやさしさ、そしてルーカスの人柄を感じられたような気がしました)

・ルーカス
接触後、一瞬プレイに戻ったように見えましたが、すぐに崩れるように倒れこんだルーカス。水をかけられたり、目の前で指を振られたり…担架が中に入ってすぐには目をあけていたルーカスですが、途中から目をつぶり、苦しそうな表情&呼吸をするばかり。頭~首の右側(といえばいいのかな?)をかなり激しくぶつけたようで、ピッチの選手やスタッフがそうしたジェスチャーを監督に送っていました。頭をぶつけたということで、動かすのは危険!という判断に達したらしく、その場で点滴&救急車待機の状態へ…。最終的にピッチ内に救急車がはいってルーカスを搬送していきました(中継は救急車が来るまでだったので、その後は不明)

こうした事故があったから・・・というわけではないですが、今日はかなりTV観戦の良さを味わえたように思います。もちろん、ゴール裏から聞こえてくるコールの中に自分がいないという寂しさはいつも通りなのですが、このアクシデントの時以外にもピッチの声がかなりはっきりと聞こえたので…(松田と栗、ルーカスのいざこざに対するモニの抗議とか、ゴール前に持ち込んだ今ちゃんのボールがゴールキックになったときの今ちゃんの抗議の声等)

でも、やっぱり私は生観戦が好き!ですけど(苦笑)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
12時過ぎに帰ってきました。
現場ではなにがなんだかわからなくて、携帯だけがたよりでしたよ。
ルーカスの診断結果がでて一安心ですが、石川が気になりますね。
2005/09/18(日) 01:00:45 | URL | よしくん #-[ 編集]
試合内容が吹っ飛んでしまいましたが、病院一泊程度でよかったです。ルーカスがだんだん動かなくなっていくのを見て、空気が凍りました。苦しい戦いになりますが、応援するのみです。
2005/09/19(月) 00:42:53 | URL | しょういち@東京の空の下 #pgwFRE.M[ 編集]
>よしくんさん
参戦お疲れさまでした
>現場では何が起きたかわからない
本当にそうだと思います。TVを観ていても状況を把握するのに時間がかかりましたもん
早く3人が元気になってピッチに戻ってきて欲しいです

>しょういちさん
TBありがとうございます
最初は目を開けていたし、今ちゃんのときのように「大丈夫かな」なんて思っていたのですが、まさかあんな事態になるとは…という感じです
残り試合、本気の戦いばかりになりそうですね
2005/09/19(月) 13:16:54 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
横浜0-0東京  都内某所にてテレビ観戦。惜しい場面があったものの、ゴールを奪え
2005/09/19(月) 00:43:31 | 東京の空の下
Designed by aykm.
