やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
漫画話
久々に早く帰れたので、本屋をはしご。
昔から本屋に行くと、なぜか長居をしてしまうやっち。学生時代は、夕食前にぶらっと本屋へ行き、そのまま『ホタルの光』が流れるまであっちをウロウロ…こっちをウロウロ…
特に「何かをする」というわけでもないし、目的があるわけでもないのですが、本屋にいると“落ち着く”いや“ワクワクする?”
店内のどこを見ても、自分の知らない世界・情報が転がっているのがたまらない!(例えはおかしいですが)『情報の渦に翻弄されている』感じがたまらないのかも。。

とはいっても、明日も仕事の身。あまり長居をしてはならぬ!と早々に引き上げてまいりました。
そんなやっちが本日購入したのは以下の2冊。
その壱。
『働きマン』安野モヨコ

安野漫画は意外と『ハッピーマニア』以降が好きだったりします。特に『花とみつばち』や『さくらん』、そしてこの『働きマン』等、青年誌で掲載されているのが好きみたいですね~自分の本棚をみると。『働きマン』はちょっと主人公ががんばりすぎなとこもありますが、共感できるところ多し。明日もがんばるかなって言う気持ちにさせてくれます。

その弐。
『毎日かあさん2』西原理恵子

大学時代に愛読していた『SPA』で衝撃的な出会いをしてから早10年…。彼女の漫画と出会ったことはやっちにとってすごく大きなことでした。今でも「『ぼくんち』が好きな人とは絶対分かり合えるはず!」と信じております。
そんな西原の新作は毎日新聞朝刊で連載中の漫画コラムをまとめたもの。なぜか、彼女の漫画を読むと“く~”っと唸って、“つ~ん”と鼻の奥に何かがあがってくるようなそんな気分になるのです。どうやら西原漫画はやっちのココロのツボをぐいぐい押してくるみたい。大好きです。

ここまで書いてきてふと反省。
漫画話はなんだか長くなりそうです。
というわけで、続きはまた明日…
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
