やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Good Design Award 2005
たまたま見つけたグットデザイン賞のサイト
こんなにいろんなデザインが毎年毎年作り出されているということに驚きつつ、何気なくページをみていくなかで「おっ!これは!」と思うものを発見しました

それはコチラのサイト

NECの企業広告です
受賞作品の紹介文を抜粋すると…

「NECの企業広告と環境活動を連動させたブランド体験コンテンツ。ユーザーが1回クリックするごとに枝が増え、葉のかわりにメッセージ(言葉)を書き込めるネット上の仮想の木を毎日育てていく。ユーザーの参加回数が100回に達するごとに、NECの植林事業における植樹数を1本追加する。ネット上の仮想的なユーザーの参加が現実のNECの企業活動に反映される仕組み。このプロジェクトはITによって地球環境にやさしい社会の構築に役立ちたいというNECの想いが込められている。」

とのこと

自分が発見したときは、既に100個のメッセージが書き込まれた後だったので、参加することは出来ませんでしたが、ちょっと面白いと思いませんか?
Comment
≪この記事へのコメント≫
おもしろい♪
早速、書き込んでみた!
「I'm in love now!!!」って。
そしたら、すぐ
「me too!!」
って隣の葉っぱが埋まったよ^^
2005/10/04(火) 22:59:16 | URL | 韓国人の彼女 #-[ 編集]
お!私も今日書き込んだよ~
って、ここまでノロケに来たのかしら・・・(--;
2005/10/05(水) 17:28:13 | URL | やっち #-[ 編集]
 ヤーマンです
 全然関係ないんですが、やっちさんはネギが苦手なんですね。俺もネギは苦手です。
 失礼しました。
2005/10/05(水) 23:31:10 | URL | ヤーマン #-[ 編集]
ハイ!
キライというより食べられたことがありませんw<長ネギ
長ネギきらい仲間ですね(^^
2005/10/06(木) 12:27:56 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
