やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
『私の頭の中の消しゴム』
『私の頭の中の消しゴム』

※ストーリー※
建設会社の社長令嬢のスジンは、天真爛漫なお嬢様。建築家志望のチョルスとコンビニで運命的な出会いをし、二人はすぐに恋におちてしまった。温かい家族に囲まれて育ったスジンと違い、チョルスは孤独に生きてきた男だったが、スジンの献身的な愛に結婚することを決意。二人は晴れて新婚生活を迎える。建築士の試験にも受かり、幸せいっぱいの二人だった。しかし、スジンはある時から、物忘れがひどくなり、自分の家への道順すら忘れてしまうようになった。病院で、スジンは若年性アルツハイマー症だと診断される。(シネマgyaoより)

・原作:「Pure Soul」←日本のドラマなんですね

「泣ける!泣ける!」と聞いていたので、半分“泣きに”行ったようなワタクシ。
だからタオルハンカチにティッシュをしっかりもって、「さぁ泣くぞ!」とばかりに観始めたのですが…

予想以上に号泣しちゃいました

最後は鼻がつまって、息ができなくなるかと思っちゃいましたよ。おかげで今日は目が腫れぼったい・・・反省

ではでは、ちょこっと感想を書いてみます

「肉体的な死よりも先に精神的な死がやってくる。」

劇中ではアルツハイマー病のことがこんな台詞で説明されます。“当たり前のこと”・“簡単なこと”・“大切なこと”…様々なことを忘れ、最後は自分のこともわからなくなってしまう…それがアルツハイマー病だそうです

「もう優しくしなくていいよ。どうせ忘れちゃうから。」
「すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。」


これは二つともスジンの台詞です

・愛する人(チョンス)を、そして彼との想い出を忘れてしまうことへのスジンの悲しみ
・愛する人(スジン)から忘れられてしまう運命を背負ったスジンの悲しみ

『猟奇的な彼女』や『僕の彼女を紹介します』同様、前半に「これでもか!」というくらい二人のラブラブっぷりを見せつけられる為、後半にあふれ出してくる二人の悲しみや辛さが痛いほど伝わってきました。ついつい、自分だったらどっちがいいだろう?…忘れられちゃうのは絶対にイヤ!でも、忘れていくのもやっぱりイヤ!…なんて堂々巡りをはじめちゃったり…

・スジンの記憶が失われる中で、昔の彼氏の名前で呼ばれ、振り向きざまに「愛してる」と告げられるチョンスの悲しい笑顔
・ふとした瞬間に記憶が戻り、チョンスへの思いを紙にいっぱいに書きなぐるスジン

中盤のバッティングセンターのシーン以降、すべてのシーンが切なくて、切なくて・・・
泣かずにはいられませんでした

で、ぐちゃぐちゃな顔の帰り道…
一緒に行った後輩と「やっぱり恋っていいよな~(じゅる)」と再確認w
本当に好きな人と出会って、一緒にいたいよ~とココロの中で叫んでみました

それにしても…
チョンスを演じたチョン・ウソンさんは(特にかっこいいとは思わないけど←ファンの方、ごめんなさい)雰囲気がよすぎる!特に二人が出会ったシーン&告白のシーンはたまらなくセクシ~でしたよ<女性のみなさま
それにスジンを演じたソン・イェジンさんが可愛らしすぎる!あんな女の子になりたいな~と思ってしまった…
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
9月22日(木)試写会にてこのタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という話だ。...
2005/10/28(金) 17:08:49 | 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ
2005/10/28(金) 23:04:56 | 韓韓ドラドラ!!
日本のテレビドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても」を基にした韓国映画で、演技派の
2005/10/29(土) 22:16:51 | 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK
日本のテレビドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても」を基にした韓国映画で、演技派の
2005/12/12(月) 19:53:57 | あるある人気アイテム紹介隊
Designed by aykm.
