やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2004.11.3
去年の昨日、私はココにいました

当時同じ職場だったコチラの方が盛り上がる様子を横目で見ながら、前日までチケットが手に入らず、観にいくのはもう無理だろうな~と思っていた二日の夜

それが友人のマル秘テクニックによりw、奇跡的にチケットを手に入れ、なぜかスーツ姿でスタジアムに向かったっけ…

確か次の日が社内の重役勢ぞろいの月例会で、その議事進行表や資料も完成してなくて…なんであの時、スタジアムに行けたんだろう

三日の朝、東京から遠く離れた場所に住んでいた友人たちも上京してきて、全員がわけのわからぬ熱気にやられ、フワフワした気持ちで国立へ

東京側のはずなのに、スポンサー席のはずなのに、周りには赤い人だらけで、しかも自分はスーツで、、、妙な居心地の悪さを感じていたことを覚えています

記憶に残っているのは…
バックスタンドを照らす夕日のまぶしさとスタジアムを埋め尽くす青と赤

その後、あっという間に120分がすぎ、気付いたときは立ち上がって泣いてたっけ…
「いい試合でしたね」という笑顔と一緒に、私に握手を求めてきた浦和ファンのお兄さん
あの人は今もスタジアムに通っているんだろうな~

今でも時々、あの日の試合を観ることがあります

何度DVDを観ても、自分があの場所にいたことが信じられない私
何度DVDを観ても、同じプレイで歓声をあげてしまう私
何度DVDを観ても、やっぱり最後は涙がこぼれてしまう私

で、明日

またもナビスコ・決勝に行ってきます

JEF対ガンバ

私はJEFを応援するよ!オシムにタイトルを!!

だって…千葉が勝ってくれないと面白くないじゃない!

①ロッテも優勝したし、今年を千葉YEARにしたい!←千葉県民の希望

②20日に千葉に勝って、真の王者の貫禄を見せてあげたい!

ね!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんはー。
あの日からもう1年たっちゃったんですね。あのころは、東京の試合を見始めたばっかりで、もちろんチケットも入手できなかったのでテレビ観戦してました。延長からPK戦まで、どきどきしながら観ていたのを思い出します。
あの時間をきっかけに東京を応援するモードが一気に高まった次第です。
明日の応援もがんばってきてくださいね。(私、実は結構オシムさん好きなのです)
2005/11/04(金) 23:26:42 | URL | なべら #x8lOpLjA[ 編集]
こんばんは(^^
去年ほどではないですが、感動しましたよ~<今日の試合
地元が千葉ということやオシム監督が好き(&「オシムサッカー」が好き)なので、素直にJEFの優勝を楽しめました
2005/11/05(土) 23:44:51 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
