やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
千葉YEAR☆
051105_130102_M.jpg


というわけで、行ってきました!国立へ

昨年の決勝を彷彿とさせる『PK』での決着となった今日の試合
まさか二年連続で『PK』を観ることになるとは…私の中で、勝手に“ナビスコ=PK”の方式ができあがりそうですw

試合のほうは、両チームとも“守備陣”の頑張りが目立っていました
特にガンバは失点も多いチームだという印象があったのですが、CBにはいったシジクレイが強固な守備を見せ、JEFに最後の一蹴を許さない状態(彼がCBにいるほうが失点が少ないような…←独り言)
対する千葉もアラウージョ・フェルナンジーニョ(←やっぱり巧い!早い!)を徹底的にマーク!100%とはいわないまでも、彼ら二人の動きを封じていたように思います

…というか、守備陣に比べて攻撃陣の調子がいまひとつだったのかも。。<特に千葉

これは全く個人的な感想ですが…

・ガンバ:シュートを積極的に打つ!…んですが、コースが悪かったり(守備陣のマークが良いから?)、GK立石が“神”だったり、なんとな~く『ゴールに嫌われている』印象=去年の赤い方のイメージ

・JEF:シュートを打てるチャンスがあるのに…打たない!「お~い、緊張してる??」印象(特に背番号18の方。。。)

そのせいなのかわかりませんが、「負ける気持ち」は一切しませんでした
去年の土肥ちゃん同様、立石の神っぷりに胸を揺さぶられたのもありますが…w

う~ん、今日もいい試合を観れたなぁ・・・
それにしても…

・120分走り回る→足がつる選手続出
→そんなシーンに去年のナビスコを思い出し、涙。。。

・30代のGK立石のがんばりに土肥ちゃんの姿がかぶって…涙。。。

ここまで展開が同じ(ま、人数は減ってないけどw)だといろんなことを思い出しちゃいますよ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おつかれさまでした!
MVPはストヤノフにあげたかったですね、どう考えても。去年も土肥ちゃんだったけど、自分的にはモニかフジにあげたかったし。。
スパサカ見ていてうらやましかったなあ。。やっぱ週末に決勝がいいですよねw
2005/11/06(日) 11:10:02 | URL | よしくん #-[ 編集]
観戦お疲れ様でした。
私は屋外BBQしながらラジオの実況聞いてました。いい試合だったみたいですね。PK戦、去年を思い出しましたね。そういえば、今年も31歳のGKがMVPですね。
2005/11/06(日) 22:52:02 | URL | なべら #l0ws7QPE[ 編集]
>よしくんさん

「G裏が青赤じゃない!」というのはず~っとココロに引っかかってましたが、今年は“千葉県民”として楽しんできました
20日の試合が今から楽しみです(^^

>なべらさん

BBQいいですね~
秋晴れだったから、気持ちもよかったのでは??

>31歳のGKがMVP
実は私の知り合いが立石選手と中学の同級生でして…彼も現地で決勝戦を見ていたのですが、「素直に泣けた。自分もがんばれなきゃって思った」とのこと
若手の活躍ももちろん素晴らしいことですが、こうしたベテラン勢ががんばっているのをみると感動します
自分がそちらに近い年齢になったからかもしれませんが…

2005/11/07(月) 18:02:55 | URL | やっち #-[ 編集]
いい試合でしたね。優勝とはいいものだなぁ、と思いましたよ(笑)。
巻にはもうちょっとシュートを撃って欲しかったですけどね(笑)。
2005/11/07(月) 21:33:40 | URL | コール #-[ 編集]
いいですよね~優勝♪
去年味わったあの味を思い出しちゃいました
次は天皇杯かなぁ…
2005/11/09(水) 11:23:43 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
