やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
祭のあと
20051106221501
昨日・今日と地元の秋祭りがありました
といっても、私の役目はベビーシッター
丸一日、三人の“お母さん”をしておりました

十代の頃は自分も囃子連の一員として参加していたこの祭
初めて参加したのは、保育園に入った頃だったから、約10年間は参加者として関わっていたわけです

そこからまた10年…今は見る専門ですが、山車を見たり、囃子を聞くとやっぱりちょっと血がうずくw
今だに夫婦で参加を続ける妹や昔からの仲間と顔をあわせる度に「早く復活しなよ~」と言われ、本気で悩んでみたりして…

丸二日間“歩く+飛ぶ+叫ぶ”の祭にでると、次の日は階段も昇れず、声もでず…になったっけ
(→最近はこれに近い経験をしょっちゅうしている気もするw)

祭の衣装で露店をまわると結構いろんなものをもらえたり、値切れたりした記憶が…
(→まだバナナチョコが100円の時代w)

普段はなんてことのない消防団のおじさんがかっこよく見えたり…

店じまいをする露店の前を歩きながら、ちょっとだけいろんなことを思い出した夜でした
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
