やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
偶然?必然?
↓のエントリー通り、土曜日は中華街に行ってきました!
今回の目的は年末に結婚した友人の結婚祝いが主だったのですが、せっかく中華街に来たのだから…ということで、生まれて初めての手相占いをしてみました

手相占いといっても、そこまで本格的なものではなく「誰でも気軽に」出来るタイプのお店で占ったのですが、『占いの結果』と『現実』に微妙にリンクしているところがあって、ちょっと(いや、かなり?)ビックリ!
どんな占いも<いくつかパターンがあって、その中のどれに自分が当てはまるかで結果がきまる>(星座とか血液型とか…)と思っている私ですが、普段から指摘されている“イタイ”部分をばしっと言われて(占いに行く3日前に先輩から言われた言葉がそのままかえってきたり…)しまい…う~ん、微妙な気分

占ってくれた方によると「手相は手のひらの“細胞”で出来ているので、厳密には毎日変化しているもの。環境などにもよるけれど一年くらいで変化する。」らしいです。そうなると「状況が変わる」→「手相が変わる」ということ?それとも(ちょっと占い信奉者みたいな意見ですが)「手相に変化が現れる」→「状況が変わる前触れ」ということもあるのかな??
とにかく、自分をよく知る人の意見と自分を全く知らない人の意見が(『手相』を通してですが…)偶然にしろ必然にしろ合致するということは、自分は(客観的にみて)そうゆう人間だということなのでしょうね。占いを信じるわけではないですが、ちょっとだけそこにも耳を傾けてみようと思います
おまけ
<自分メモ~自戒の念をこめて~>
・自分を出さない(周囲に対して扉を閉ざしている)
・発想が突拍子もない
・好き嫌いが激しい
・考えすぎる
・自信を持ちなさい

とりあえず、合致点の中で“気をつけたほうがいいところ”はこんなものかな。
一年後、私の手相はどうなっているのでしょう
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
