やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
PSMを前に…<Jリーグバトン>
さてさて、明日は甲府とのPSM
や~っと週末に青赤のある日々が帰ってきてくれます(^^
これでようやく滞り気味のこのブログも活性化するというもの
ワクワクしますな~(といいつつ、体調不良のため、明日の参戦が微妙ですが…)

で、こんなタイミングでコールさんからこんなバトンをいただきました
読み甲斐がなさそうになる予感大ですが、書いてみます~

■Jリーグのどこのクラブのサポーターですか?
FC東京

■ライバルだと思っているJリーグのクラブはどこですか?
東京以外全部!といいたいところですが…対戦していて負けたくないのは『浦和レッズ』かも

■自分がサポーターしているクラブ以外で、好きな(応援している)Jのクラブはどこですか?
JEF UNITED 市原千葉
地元『千葉』が好きなこととオシム監督が繰り広げるサッカーにココロ惹かれていることがその理由です

■このクラブのサポーターの応援は凄いと思うクラブは?
どのチームも爆心地の方々はすごいと思ってますけどね
はるばる遠征してきて、精一杯応援している姿はどこのチームでも「すごい!」と
ただ…東京のG裏にいるときはもちろん、他チームとの試合を観に行ったときやTVでの中継を観ているときでも、浦和絡みの試合はいつも感動すら覚えます
それと同時に“ムカツキ”みたいなものも出てくるんですけどねw

■1番大好きなJリーガーは?
特に誰が好き!というのはないです。
今は「サッカー(を観るのが)が好き」でしょうがない時期なのかも…まだまだ勉強中です、ハイ

■思い出深いJリーグの試合は?
2004年からしか観ていないので…(汗)
初めて行った試合という意味では、2004年6月19日の柏vsマリノス戦(@柏の葉)。
内容は何も覚えていませんが、この試合に行っていなければ、今の自分はいないので

東京の試合でいえば
2004年11月23日の対JEF戦。2004年はこの試合とナビスコ決勝とブラジルDAYしか観ていなかった(東京)のですが、この試合をみて「もっとこのチームを観たい!」と思ってしまったような記憶があります

2005年については
4/10のジュビロ戦  :とにかく楽しかった!
7/9のヴェルディ戦  :とにかく悔しかった!
7/17のマリノス戦  :とにかく楽しすぎた!
11/20のジェフ戦  :どうゆうわけかこの試合の印象がすごく強い

等等…ほぼ全部思い出深いかもしれないですw

■Jリーグの良いところは?
個人的には「サッカーのある生活」の楽しさと辛さを教えてくれたところですかね。TVで観るサッカー先進国のサポーターたちが持っている想いを身近に感じることができる…そんな気がします。AWAY遠征すると感じるのですが、地元のおじちゃんやおばちゃん、子供たちが日常の延長でサッカー場に来たりしているチームがたくさんある。これってTVで観ている各国のサポーターと同じですよね。で、試合の結果に一喜一憂して…。ちょっと質問の趣旨とはズレてるかもしれないですが、そうゆう身近感が野球とかよりも大きいと思います<Jリーグ

■Jリーグの悪い所と改善してほしいところは?
平日開催の試合があるのは仕方ないとしても…もう少し時間が遅いほうが嬉しいなぁ~と思います。
これはマスコミに対してですが…もっとメディアでの露出を増やして欲しいですね。代表や海外組情報ばっかり流されても・・・ねぇ?

■自分が応援しているJリーグのクラブに熱い一言を!!
もっとワクワクさせてください。もっとドキドキさせてください。もっとたくさん笑わせてください。
で…最後にみんなで大喜びさせてください。

■次にバトンを回す人を5人以内指名してください。

・なべらさん
・なごっちさん
・よしくんさん
・たかぴーさん
・Mskさん
・nautica crewさん

皆様、お暇なときにでも答えてみてくださいね~
Comment
≪この記事へのコメント≫
おいらが先に回したのにぃ~(涙)
さて、今度新潟に行かれると分かりますが、老若男女こぞってオレンジのユニフォームを着てスタジアムに集う、みなさん生き生きとしてスタジアムに足を運んでいるんですよね。その数の多さに圧倒されますよ。
2006/02/26(日) 17:50:26 | URL | しょういち@東京の空の下 #pgwFRE.M[ 編集]
ごめんなさい。回したつもりがまわってなかったようです・・・・・・。
2006/02/26(日) 18:02:33 | URL | しょういち@東京の空の下 #pgwFRE.M[ 編集]
やっちさん、昨日はお疲れ様でした。
まもなく開幕って感じで盛り上がってきましたね。
バトンは今週中にやるので、
アップしたら、ぜひ見に来てくださいね!
2006/02/27(月) 23:45:30 | URL | たかぴー #gOiQ1czs[ 編集]
>しょういちさま

いやいや、一瞬「あれ?もらってたっけ?」と思っちゃいました(汗)

>たかぴーさま

こちらこそイキナリ押しかけまして、失礼しました(^^
バトン共々、よろしくお願いします
2006/02/28(火) 22:37:30 | URL | やっち #-[ 編集]
受けていただき、ありがとうございます。
平日の時間がもう少し遅くても、というご意見は同感ですね。
仕事帰りの人が多数を占めるでしょうから、その人たちに合わせてという考えがあっていいでしょうね。
今シーズンも楽しみましょう。
2006/02/28(火) 23:45:02 | URL | コール #.8F7RpF2[ 編集]
やっちさん、確かに受け取りました!
開幕までにはなんとかやっときますんで~ (^^;
もう少々お待ちを。。。
2006/03/02(木) 02:30:33 | URL | なごっち #S9XyHY9o[ 編集]
やっちさん、ごめんなさい・・・。
連絡遅くなってしまいました(泣)
久々にパソコン開いたので。。(大汗)
バトン、今からじゃ間に合わないか。スイマセン。

話は変わりますが、開幕楽しみですね。
2006/03/02(木) 22:17:14 | URL | Msk #-[ 編集]
>コールさま

こちらこそ回していただき光栄です(^^
まだまだ諸先輩方の足元にも及びませんが…

あと少しで開幕ですね
今年は(も?)たくさん笑顔になりましょ~

>なごっちさま

いやいや、こちらこそイキナリ送ってすみません(汗)
開幕までとは言わず、暇な時にやってみてくださいね♪

>Mskさま

いつでもいいんですよ~
サポーターの先輩としてのご意見を聞いてみたくて(^^
長いシーズンの中で…ぜひやってみてくださいね
2006/03/02(木) 23:39:05 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
バトン好き(?)のボクのところに新しいバトンが回ってきた♪FC2の東京ブロガーやっちさんより受け取ったのは『Jリーグバトン』。さっそくですが一つずつ答えていきたいと思いま
2006/03/01(水) 23:49:38 | たかぴーの“THE はっぴー さらりーまん♪”
こちらのかたから回ってきました。■Jリーグのどこのクラブのサポーターですか? FC東京 ■ライバルだと思っているJリーグのクラブはどこですか? 緑、浦和、マリノス。とくにマリノスとはすっきりしない対戦が多いから、誤審のない試合が見たいです。■自分がサポーター
2006/03/04(土) 12:15:14 | FORZA!FC TOKYO blog.
Designed by aykm.
