やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
J1 第2節 東京vs新潟 【3/13追記あり】
東京vs新潟 0-2

新潟初遠征行ってきました!
新潟県民の優しさと新潟の美味しいものに触れ、ココロもお腹も大満足♪
いや~いいところですね、新潟

で、試合の感想ですが…

次いこ!次!!

ということにさせてといてください

東京に戻ったら、追記でいろいろUPします

携帯からじゃ…やっぱり書ききれないんだもん

**********

<追記>

てなわけで、行ってきましたよ!小春日和と雪の新潟♪
湯沢辺りまでしか上陸したことのない私にとって、今回が“初☆新潟”。ビックスワンもイタリアンも信濃川に日本海もすべてがデビューな旅行となりました

正直、行くまでは大した期待もせず『試合>>>>新潟旅行』だったわけですが、終わってみれば『新潟旅行がメイン』で試合がおまけみたいな心境になっている私がいます

別の日記にも書きなぐりましたが、

新潟は

・食べもの&飲みものが美味しい!
→初日の夜、駅前のお寿司屋さん(アルビサポが祝宴してましたヨ。DVDで何度も試合を見直して…)で食べたのどぐろ(赤むつのことらしい)最高!刺身も最高!たまたま隣に座った東京サポのご夫婦も最高!初めて食べたイタリアンにも病みつきになったし…(「作ってみよう!」という話で盛り上がってます)。へぎそばを食べられなかったのが残念かな

・人に優しい(感涙)!
→出会う人皆やさしい!うるっとくるので詳細は…お問い合わせくださいw

旅をして、その街はもちろん、そこに暮らす人々のことも「好きだー」と思ったのは沖縄離島ツアー以来かもしれないです。私も友人も「新潟大好き!」になって帰ってきました。あ~もうちょっと暖かくなったら、また行ってみたいなぁ…

もうひとつ、新潟を好きになった理由があります

それは、スタジアムに限らず、アルビレックスのことが街のあちこちで話題になっているということ。お茶を飲みに行った喫茶店での隣席の会話や駅ですれ違った人たちの会話に耳をすすませると「今日どうだった?」とか「今日勝ったって!」とかとか…。自分がサッカーを観に行っていたからかもしれないですが(=サッカーネタに敏感?)、いろんな場面でアルビネタを耳にしたように思います。おまけに私達が東京サポだとわかるといろんな話題をふってくれたり、「今日はごめんね^^」といわれたり…(汗)私もついつい図に乗って「うちでの試合のときは声かけてください!サービスしますよ!」とか口走ってたり…

自分はアルビレックスの歴史もチームのこともサポーターのことも何にも知らないですが、ああいった暖かい雰囲気・オラが街のチームみたいな雰囲気があるのは素直に羨ましく思います。応援の様子も“殺伐”でも“殺気立って”もいない、本当に和やかで「HOMEで試合だよ~嬉しいよ~今日は勝つといいね~」な感じで、あぁみんなサッカーがある生活を満喫してるんだなぁ(→ぬるい!ですかね?)と。地方にチームがあるということの喜びがすごく伝わってきましたよ。


あ、忘れてた!
試合の感想ですが…

↑で書いたように、まだシーズン始まって第二節。いまから悲観する必要はないでしょう(と言い聞かせてみる)
ガーロ監督だって、「これから100%にしていく」って言ってるんだし
今がMAXだったら、ココからの一年間つまらないじゃないですか!

人生山あり谷ありだからおもしろい!
勝ち点が取れないときがあるからこそ、勝ち点が“欲しい!”ものになるんですよ(きっと)

試合後、まっすぅに向けられたコール

ブーイングじゃなくて、こうゆうコールをする東京が私は好きです

だって、東京愛してるもん
だって、東京のサポーターだもん

泣いたり、笑ったり…もちろん笑顔が多いほうがいいけど…しながらシーズンを過ごして、最後にみんなで笑えればそれでいいじゃないですか!
一番チームのことを信じなくちゃいけないサポが悲観的になっちゃダメですよ…ね?

というわけで…次ですよ===3

Comment
≪この記事へのコメント≫
今後ともよろしくお願いします(笑)
2006/03/12(日) 01:11:42 | URL | ねりとび #-[ 編集]
開幕戦のときはお初でした。
どーも☆

遠征行かれたんですね。
いいですね~

結果は残念でしたけど
新潟レポ、楽しみにしています。

2006/03/12(日) 18:40:50 | URL | マユ #-[ 編集]
>ねりとびさま

いやいやこちらこそ宜しくです(^^
期待通りな画像…サンクスです

>マユさま

どうもです~
たいしたレポじゃなくてすんまそん(汗)
まだまだサッカーは語れねぇっす

また観戦することがあれば…お会いしましょうね(^^
2006/03/13(月) 19:08:09 | URL | やっち☆ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
お~。新潟を満喫しましたね。

正直、勝てそうな気がしなかったのですが…でも跳ねすぎて、ちょっとふくらはぎが張ってます。

若いトーキョー、面白くなりそうなんだけどねぇ~。
2006/03/13(月) 21:46:01 | URL | nautica crew #JalddpaA[ 編集]
新潟を満喫できたようで、よかったですね。負け試合のときも観光でチャラになってしまうのが遠征のいいところではあります。新潟の方々は気さくな方ばかりで、ワールドカップのボランティアつながりで、新潟に行くたびにお世話になっている方がたくさんいます。それだけに、今回行けなかったのは非常に残念。9月のサテライトには行こうかなと思っています。
まだ2節ですから、これからよくなれば良いんです。ガーロ監督のお手並み拝見ですね。
2006/03/13(月) 22:09:56 | URL | しょういち@東京の空の下 #pgwFRE.M[ 編集]
東京の試合絡みとはいえ、同等(はたまた同等以上)に旅行を楽しんでしまう青赤テイストなところが“らしい”ですね(笑)
本場がそ~だからとか、通常はそ~いうもんだから、といった類のブーイングで自チームを鼓舞するよりも、より一層の更なる応援でチームをノセる青赤テイストなところもいいですね。
青赤テイスト丸出しで世界のナンバー1&オンリー1になりたいです。

新潟遠征、お疲れ様でした!
試合にゃ負けたけど、やっちさんには☆でしょう!(笑)
2006/03/14(火) 14:01:58 | URL | TATSU #TpXiG7qk[ 編集]
素晴らしい!
読んで、私も前向きになることができました!
2006/03/14(火) 16:28:07 | URL | fct-fan #G.rPW7UM[ 編集]
新潟遠征を満喫されたようですねー。
グルメも観光も…
ボクも読んでいて新潟にすごく行きたくなってしまった(笑)
喫茶店とかでもアルビの話題があがっているのをはじめ、
ビッグスワンに集うサポーターの数もすごいですし、
確実に新潟にサッカーが根付いているようですね。
一サッカーファンとしてすごく嬉しく思います。

次こそは新潟、行きたいっ!
でも早くても1年以上先になっちゃうな(笑)
2006/03/14(火) 19:52:00 | URL | たかぴー #gOiQ1czs[ 編集]
みなさま、返事が送れて申し訳ありません!
新潟戦の感想なのに…明日はもう清水戦じゃん!みたいな(反省)
一括レスにて失礼しやす

>nautica crewさま
はい、大満喫しちゃいました♪
私の場合、街を歩きすぎて(ビックスワンまで往復しちゃいましたもん)筋肉痛になりました…情けない(涙)

>しょういち@東京の空の下さま
どうもです
確かに気さくな方が多いですよね。気さくだし、やさしいし…。

>ガーロ監督のお手並み拝見

今年はこれが醍醐味かもしれないですね
私も楽しみにしてますよ

>TATSUさま
>東京の試合絡みとはいえ、同等(はたまた同等以上)に旅行を楽しんでしまう青赤テイストなところが“らしい”ですね(笑)
そっそうなんですか!負けたのにこんなに浮かれていいもんかと思ってたんですが、みんなそうなのか~(安心)
バカだな~甘いな~といわれつつも、おばかな青赤テイスト、大事にしたいですな

>fct-fanさま
いやいや、そんなことないですよ~
ただ単に・・・おばかなだけですw
去年、散々凹んで周りに励ましてもらった分、強くなれたのかもしれないです

>たかぴーさま
行きましょう!新潟w
「サッカー観に来たんです」
なんていうと、いくらホームの街でも怪訝そうな顔をされることが多いような気がしますが、新潟は違いましたもん
好き嫌いは別として、みんなに関心を持たれてるというのは素直にすごいと思いますよ

2006/03/17(金) 13:05:00 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
