やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
不覚にも涙
2つのエントリに泣かされました

ひとつはナオの日記
もうひとつは、TO*SCAさまのこのエントリ

*******

チームも今は1つ1つ積み重ねながらトレーニングをし、試合をしている。
いきなり勝ちつづけることなんて難しい。目指しているサッカーも今までと少し変わったし。でも応援してくれる人がいて支えてくれている人たちがいることには何の変わりもない。毎試合全力で戦わなければそんな人たちに失礼だと思う。そんな気持ちや戦う姿勢のなかで初めて戦術が生きてくるんだと思うし。みんな一生懸命にプレーしていると思うし負けたいなんて思って試合をするヤツなんていないけど、試合ごとにそういった差がでてしまうのは観ているサポーターにとってももちろんだけど、復帰を目指している俺にとっても残念。最近の数試合を観ていて感じたところかな。
~略~
プロのサッカー選手としての夢や目標は今もやっぱり変わっていない。
「石川のあのプレーをスタジアムで見たい!」と言われ、そしてそんなプレーをする中で見ている人たちに感動や勇気を与えられる選手になる! だから、そういったことをサポーターやファン、子供たちに言われるとたまらなくうれしいよ!
いつもはスタジアムの一瞬一瞬のプレーが自分の夢や目標につながっていく。でもそんなプレーを、そして自分自身楽しくプレーするために苦しいトレーニングをしているし、辛いリハビリも頑張ることができる。
また一瞬一瞬の輝きを放つために時間がかかっても辛抱して力をためて頑張っていこうってね。桜が綺麗に咲いているのを見て勇気をもらった気がします!!
(ナオの日記より)

*******

迷わず行って、突き進んで、もし間違っていたのなら、その時もう一度やり直せばいい。失敗も経験、それが必ず成長に繋がるのだから。
もし、やり直す事になって周りに誰もいなくなっても、僕はいつでも必ず東京のそばにいるさ。
怖がるな。
怯えるな。
前へ突き進め。俺の東京。
(TO*SCAさまより)


*******

「ナオがここにいればな」
「ナオだったらな」
って、思ったシーンが去年も今年も沢山ありました
たぶん、ナオが帰ってきたら泣いてしまうと思うな、自分

で、いつも楽しく読ませていただいている『TO*SCA』さまのこのエントリ
まだまだ東京を観始めて二年足らずの若輩者にも、その言葉は染みてきました
いろんなことはあるのだろうけど、やっぱり東京がる生活は楽しいし、サッカーに出会って人生が変わった(と思う)し、この生活を辞められるかといったら絶対やめられないし…ってうまく言葉にできていないのですが(苦笑)

とにかく、不覚にも涙したわけです、ハイ

最後に…

それでも、どんな時でも、忘れず常にあった東京のスタンス。
それはポジティブに、前を見て、信念を抱き、苦しいどんな状況でも、
「これがサッカー。これが人生」
と“楽しむ”前向きな姿勢があったのではないでしょうか?

(TO*SCAさまより)

うん、だから私は東京を好きになったのだよ!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
うれしいですね
やっちさんのようなサポーターがいる限り、東京は安泰ですよ。
2006/04/04(火) 23:28:06 | URL | しょういち@東京の空の下 #pgwFRE.M[ 編集]
いやいや
口に出さなくても、ほとんどのサポが同じ気持ちだと思いますよ(^^
だから東京はだいじょぶです♪
2006/04/15(土) 00:52:14 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
