やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
なんのための有休?
今日は社会人になって初めて有給休暇というものを取ってみました!
今までも私用によりお休みをいただくことはあったのですが、『有休届け』を提出してお休みをもらったのは本当に初めて♪「うちの会社でも取れるんだな~」って危険な感想を持ってしまいましたもんw

で、有休をもらった私がしたことは

①病院での特別検診
②住宅ローンの契約切り替え
③簡保の解約

なんとも“必要に迫られて”な用件ばかり(苦笑)<特に②・③
せっかくの平日休み♪しかも有休♪…なんていう甘い想いはバッサリと切り捨てられました

だって…

銀行=15時
郵便局=16時(だっけ??)

までなんだも~ん(怒)

いろいろな事情があるのはわかりますが、まがりなりにも『サービス業』に片足をつっこんでいらっしゃるんだから、もう少し働く人々に優しい稼働時間にしてくれてもいいんじゃないかな(ボソ)

なんだかいつも以上に慌しかったもん、今日
おまけ

半年ぐらいあっていなかった友人(in高校時代)が、たまたま連絡をくれたので、夜はデニ会合を開催してきました!
お互い「なんか変わったことないのぉ~」→「ないよぉ~」→「じゃぁ話すことないじゃんw」と言い合いながらも、たっぷり4時間話し込んできました

西東京のデニならなぁ~裏技(でもないか)を使えたのに…ざんねん

※今日受けた検診については、結果がきたら詳しくレポする予定
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
