やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
J1 第11節 東京vs甲府
東京vs甲府 3-1

なんとがGWのお休みが人並みに確保できてから、遠足の準備にとりかかったもんだから、ギリギリまでアタフタアタフタ…
生まれた初めて経験する『帰省ラッシュ』の乗車率150%超え特急に乗り込み、行ってきました!甲斐の国♪
甲府駅に着いた瞬間からAWAYの洗礼ならぬ大歓迎に涙腺が緩んでしまったのは私だけじゃないはず…

あったかすぎる歓迎とキレイな空気と最高の景色と大きなお土産『勝ち点3』をもらえたこの遠足…うん、行ってよかった!!とココロの底から思っております

ルーカスの二得点やノブオさんの得点+試合後のいい人っぷりはもちろん、土肥ちゃんはやっぱり神だよね~とか、若造FW三名(赤嶺・小澤・リチェーリ)の負けたくないんじゃー感とか、FWもいけちゃうんじゃないかな?なモニとか、左足大丈夫なの?!今ちゃんとか、相変わらずHENTAIなかじや~まとか、とかとかとか!!!

あまりに流しすぎな審判のおかげで「え?これって公式戦よね?」って思っちゃったり、ほんの一瞬だけ甲府のサッカーに見入っちゃったり、「これは完璧!」なわけではないのだけれど、とにかく、ニヤニヤ出来る試合だったな~と思っております<嬉しさと笑いと…という意味で(※「あ!カツラ落ちた!」と思ったのは私だけじゃあるまい…)

びっくりするぐらいに澄んだ青空、360°見渡す限りに広がる稜線、そしてどこまでがHOMEでどこからがAWAYなのかわからない青と赤のスタジアム(試合後の挨拶でやっと境界がわかりました)+スタジアムに集まる本当に地元の(甲府っ子っていうのかな)サポーター

失礼かもしれないけど…自然の中の、のんび~りした空気の中で「そこにサッカーがある」っていうことをすごく純粋に楽しんでいるっていう気持ちが伝わってきたような気がします。ただ単純に“地元”にサッカーチームがあって、そのサッカーチームをみんなが愛してて、楽しんでて、慈しんでてっていうあったか~い雰囲気。
試合後、甲府の選手(試合に出ていない選手)が、スタジアムの周りをウロチョロしてるんですもん。普通に出てきて、普通に歩いてて、普通に子供たちに囲まれてるんですもん。なんだか、こう…ちょっとショッキングでしたよね、あの風景は。たぶん、こういった風景や雰囲気は「JFLからJ2」「J2からJ1」…っていう中に必ずあるものなのでしょう(東京も含めて)。それを目の前で見た衝撃というのか感激というのか…うらやましいとか、そうゆうのではなくて、う~ん…なんといえばいいのだろう…難しいけれど、ココロが震えました

来年もまた小瀬に行きたい!そんな気持ちになれる遠足になりました

+甲府のサッカー、好きです、私

※試合後、G裏の座席に寝転んで見上げた青空
口をぽか~んとして見入っちゃった青空

060503_161139_M.jpg

おまけ

イヌゲノム』さんとこで見つけてた甲府のネタ(ちょっと古いですが)<山梨日日新聞の告知広告とのこと

こうゆうネタに弱い私は、それだけで甲府びいきになってます(東京は別格)

ちなみに、5/3の告知広告は普通でした
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
楽しい一日でした。私もアウェイ遠征にするようになって初めて帰省や行楽の混雑に巻き込まれる経験をしました。

去年9月に小瀬に行ったとき、怪我か出場停止でベンチ外だった選手が普通にメインスタンドの売店のところにいて驚きました。
その選手は誰かと言うと、昨日も先発していた10番藤田選手です。
http://fct-fan.air-nifty.com/fct_fan/2005/09/vs94_2f3e.html

東京の選手にも小平で接近できますね。
あと羽田空港のトイレで原さんと今ちゃんと隣になったことがあります。
2006/05/05(金) 00:22:14 | URL | fct-fan #G.rPW7UM[ 編集]
おつかれさまでした
JFLからJ2、J1に上がったチームというのは、選手とファンとの壁がないですね。特に、甲府は一度消滅しかかりましたから、ファンをすごく大事にするチームだと思います。Jのプロパーなチームとは明らかにカラーが違いますね。やっちさんが山形とか行ったら即倒しちゃうんじゃないかと心配です。(笑)
2006/05/05(金) 14:19:36 | URL | しょういち@東京の空の下 #pgwFRE.M[ 編集]
おつかれさまでした(^^
>fct-fanさま

帰省ラッシュ、すごかったですよねぇ…
つくづく実家が千葉でよかったと思っちゃいましたw

>小平でも接近
実は一回だけ行ったことがあるんですよw<まだ東京を見始めてまもなくて、な~んにもわからなかったときに
またフラッといってみようかな~

>原さんと今ちゃんと隣になった

おぉ!
それは羨ましい(といっていいのかしら?)ですね~
うちの友人(今ちゃん命)が聞いたら発狂しそうな感じですw

>しょういちさま

即倒・・・ですか(ドキドキ)
今年はJ2orJFLデビューをしてみようかしら(悩)

あ!その前にサテデビューだ!(いつになることやら)
2006/05/05(金) 22:41:33 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
