やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ナビスコ杯 最終戦 東京vs福岡①
…とタイトルを書きつつも、内容は“博多満喫旅行記~一泊二日じゃ足りないやい!~”な遠征となった今回の福岡行き
ついつい博多の町を満喫しすぎて、KOに間に合わないかもしれない事態とあいなりました(猛省…でも、間に合ったからよいのじゃ)
時系列で書いていくとごちゃごちゃになりそうなので、二部構成で…

<試合の感想>

東京vs福岡 0-0

今年最初のナビスコ観戦が最終戦(しかも福岡AWAY)だった私
リーグの福岡AWAYにはいけそうにない(…行きたいけど。ものすごく行きたいけど…)ので、思い切って行っちゃいました
初めていく博多の森は、交通の便もいいし、ピッチも遠くない(G裏はちょっと平ら過ぎて観にくいけど)し、吹いてくる風も気持ちいいし…うん、好きですな!

…って、そんなことじゃなくて試合ですか、そうですか

気持ちいい風と(こうゆうこと言っちゃだめだけど…)両サポーターに流れる消化試合な感じのまったり感と「せっかくここまで来たんだもん、楽しんじゃおうぜぃ!俺たち勝ち組!」な感じの期待感と…うまく言えないけれど、そんな心地よい雰囲気を感じました<G裏
試合も「SEXY☆TOKYO!」が出る場面があったり、塩田のナイスセーブがあったり、モニのドキドキハラハラ☆プレイがあったり、ガシガシ行く今ちゃんが見れたり、久々の戸田走りが見れたり、ノリオと阿部ちゃんが前!どんどん来いや~な後半があったり、金沢は安心だわ~があったり…(ふぅ、書きつかれた)
楽しかったですよ、それなりにw
全体的にはフラストレーションが溜まっちゃう試合ではなかった…と思うのですが。。。シュートが・・・
シュートが少なすぎたかな~と。もちろん、いろんな戦略とか考えがあってのことなのでしょうが、そこまできたら撃ってくれよぅ!という場面が多かったですね。コザワ君にしろ、ノブオさんにしろ、阿部ちゃんにしろ、赤嶺君にしろ…とにかく“熱い”FWが多いと思っているので、もっともっと撃ちこんじゃってもよかったんじゃないかな(なんてね)。後がないだけに、ここは思いっきり「スカッとする」蹴りが見たかったです
おまけ

帰りの空港で選手に遭遇
レストラン街に上がってくるエスカレーターのところにいたら、ガーロ以下、選手の面々がスタスタやってくるので嬉しくなっちゃいました♪

が…こうゆうときなんていえばいいのかわからず、周囲に青赤な人もおらず…連れも「?誰?」な顔してるし…
とりあえず「お疲れ様でした!」っていったら(ほら、仕事後だしさ)、皆さん、普通に「お疲れ様でした!」といってくれてよかったよかったw
みんなスーツがお似合いでしたわ~(思っていたよりイカツクなかったです)

ちなみに、連れ二人に評判がよかったのはジャーン&ササの外国人コンビ☆(知らないのにも関わらず、写真撮ってましたもんw)

個人的には今ちゃんの目力(うわさには聞いてたけどさ…)にびっくり!
あそこまで人の目を見つめる人…そういないよ、今ちゃん
しかもめちゃめちゃキレイな目だし…
(+赤嶺くんが「シーサー」って呼ばれていたような…気のせい??)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お疲れ様でした~
私も駆け足ですが、長崎、福岡、大宰府を楽しんできました。

そして、私も今野の「目力」にやられちまった一人です。
http://fct-fan.air-nifty.com/fct_fan/2005/07/post_4a39.html
では、また!
2006/05/24(水) 07:22:30 | URL | fct-fan #G.rPW7UM[ 編集]
長崎もですか!!
すごいな~さすがですよ、fct-fanさま!

>今ちゃんの目力
リンク先、興味深く読みました
確かにおっしゃるとおりだと思います
今ちゃんのあのプレイと、「お疲れ様です。がんばってください」の言葉に返してくれたあの目力は本物だよな~って
これからの今ちゃんがどうなっていくのか…楽しみで仕方ないです
2006/05/24(水) 14:13:57 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
