やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
初めてのW杯-①

梅雨入り…なんかに触れてみても仕方ないので、この時期の王道『W
杯』について書こうと思います

まずはその①「海外ってすげ~な~」編ですw

世代的には90年イタリア大会ぐらいから記憶にある方もいるのでしょうが、サッカーになんの興味もない状態で成長してきた私にとっては、98年のフランスはもちろん、2002年の日韓大会でさえ、全く記憶にないもの…それがW杯でした(大騒ぎしてたのは知ってたけどね)
『2004年の夏』なんていう中途半端な時期にJリーグの一チームを切り口にして“サッカー”に出会ってしまったものだから…しかも、まだまだ“サッカー”がよくわかっていないから

・「代表」への熱い想いがあまりないかも
・「世界」って??すごさが全くわかってましぇん

な状態でこの6月を迎えたわけです、ハイ
そんなわけだから、いまいちモチベーションもあがらず…
土肥ちゃん・モニが出ればいいな~ぐらいの気持ちで、比較的まったりとW杯を捉えていたわけです、ハイ

が、ふたを開けてみたら…自分でもびっくりするぐらい熱くなってる自分がいますw

いろいろある中で、毎日2試合は観ちゃいましたもんw<予選
20年近くサッカーを愛し続けてきた友人Y嬢もびっくりな程の観戦っぷりですもんw

当たり前じゃ!と一喝されそうですが…す

ごいですね、W杯!
どこの国が…っていう簡単なことじゃなくて、すべてがすごい!!
うっすらと名前を知っているだけだった有名選手はもちろん、そうじゃない選手もすごいですもん。各国の持モチベも半端ないですもん。

こんな大会が日本であったのかよ。。。。orz ←本当に「今更」な後悔したりして

ここからの決勝リーグ、0時と4時なんていう非常に仮眠の取りにくいスケジュールになっちゃってますが…結局見ちゃいそうな私がいます

あ゛~~~スタジアムに行きたいなぁ(ドイツ…じゃなくて、飛田給の!ですけどw)

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
