やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
日本の祭
ま~ったく更新もせずに何してたかというと・・・

う~ん、何してたかしらw

仕事して、W杯見て、岩盤浴行って、整骨院行って・・・まぁ、普通の日々です(早い話、省略してもいいような日々だったわけで)

で、祭ですw
そんな何にもない日々のスパイスにと思って、二週連続『日本の祭』を満喫してきました

ワタクシ、こう見えても祭・大好きです!
特に祭囃子が好きなのです!(御神輿だけのお祭りも活気があっていいけれど、神輿+囃子とか山車+囃子がたまらんのよね~)

というわけで、7/9は成田、7/16は佐原へ行ってまいりました♪

成田は毎年行きますが、佐原は初めて!
横浜花火をキャンセルしていった佐原の祭り。祭り自体もよかったですが、それより何より町並みがものすごくよい!大正~昭和な町並みが結構な範囲で残されているんですよ~
今度はお祭りじゃない時期に…ふらっと訪れてみようかという気持ちになりました

『祭り=露店』の楽しみはもちろんですが、御神輿みたり、山車の大きさにびっくりしたり、お囃子に耳を澄ますのもよいですよ~ってなことで

<今後のお祭り予定>

8/4,5:八日市場市祇園祭
リンク先が微妙~
母親の実家があるので、子供の頃から毎年見に行ってます。真夏だから褌率高いのよねぇ・・・

8/4~6:八王子の祭りに行くかどうか迷い中
住んでいたことがあるくせに、見たことな~い!のです(八日市場とかぶってるからねぇ。。。)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
