やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
J1 第14節 東京vs鹿島【追記あり】
東京-鹿島 2-4

いかないはずだった昨日の試合
散々迷ったあげく、お仲間の協力を受けてなんとか行ってまいりました
(チケを譲ってくれた貴方様、一緒に現地まで向かってくださった皆様、現地で仲間に入れてくださった皆様、ほんと~にありがとうございました!!)

で・・・

今回はものすご~く悔しいです
もしかしたら、今シーズン一番(気のせいかも?中断明けだからそう感じただけかも)『悔しい

書く前にはいろいろ考えてもいましたが、なんだか書けん

次の長居・・・行ってしまいたいわ(我慢我慢)

【以下追記】

感情にまかせっぱなしのエントリだけだと、後味悪し・・なので、気づいたことをメモメモ(というかグチグチ?)

失点の場面を除いて…守備は、まぁよかったじゃないかな。鹿島のコンディションがいまいちつかめていないので、的外れなのかもしれないですが、「誰が誰につく」「誰が誰をおさえる」というルールは比較的に機能していたのではなかろうか?(重ね重ねになりますが、鹿島が悪かったのかもしれないけど)相手の動きを鈍く+相手の選択肢を狭めることはできていたのではないかと思いました。ただ、あくまでこれは“比較的に”のお話。前半の最後や後半の頭(=いや~な失点の場面)で、それが出来ていなかったこと(集中が切れた?)がものすごく悔やまれます。。。
格下の相手だったら、その集中力の途切れも隠せたかもしれないけれど、相手は“腐っても鹿島”ですから。。ちゃんとこちらの隙をついて「決められるときに決める」と。
逆に、東京はこれが出来なかったわけです(たら・れば言いたくないけどね)。「守備がガチガチ(=ルールに沿うという意味で)だからって、攻撃までガチガチになるこた~ないじゃん」とね思ってしまったわけです。攻守が切り替わったときのその“一呼吸”が鹿島よりもずいぶん長く感じられてしまったのは気のせいでしょうか?守備とおんなじように攻撃もじっくりやろうとしちゃってるのかなぁ~。う~ん・・・
にも関わらず、ところどころにSEXYさが見え隠れしちゃうもんだから、余計に悔しいわけで(ルーカス2得点ありがとう!!)

相手が攻撃しにくいように守れるのなら、相手が守りにくいように攻撃することもできるじゃないかな(って、そんな簡単じゃないのでしょうが)

今回の試合では

・決めなくちゃいけないときに決めてないと勝てない
・集中力って大事

という当たり前のことを勉強しました

【追記おわり】


ヤナギ~サワは人気者でしたな
彼自身も人気のツボをわかってらっしゃる
さすが代表w
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お久しぶり
こーなったら、行ってしまいましょう…大阪。
いつ楽しいトーキョーになるかわかんないよ~。次かもしれないよ~。…ムリかな。あ~あ。
2006/07/23(日) 22:09:52 | URL | nautica crew #JalddpaA[ 編集]
あたしも行きました。
残念というか、悔しいですね…。
ルーコンが二点もとったのに…。

ヤナーギサワの伝説のQBKが観たかったです…。
2006/07/24(月) 13:11:23 | URL | マユ #-[ 編集]
>nautica crewさま

お疲れ様でした~
「次かもしれないよ」・・・これですよ、これ
これのせいで長居に行きたくなっちゃったんですよ

・・・はぁ

>マユさま

どうもです~
ほんと『残念』>『悔しい』ですよね
久々にがっくりきちゃったもんなぁ。。。
く~っまだ悔しい!!
2006/07/24(月) 21:27:57 | URL | やっち #-[ 編集]
攻守の切り替え
「攻守の切り替えの早さ」が東京のウリだったわけですが、そのウリが消えてしまったように思います。遅いおかげで相手に読まれちゃうんですよね。だから簡単にボールを取られちゃう。奪われたボールを奪い返すために無駄な動きをせにゃいかんわけです。で、疲れる→後半に失点という流れ。これじゃしんどいです。見てるほうもしんどいです。完成にはまだ時間かかりそうですね。
2006/07/25(火) 00:07:54 | URL | しょういち@東京の空の下 #pgwFRE.M[ 編集]
>決めなくちゃいけないときに決めてないと勝てない

ホントそう思いますね。4-2という点差は
その言葉に表されていると思います。
同点に追いついた後、すごく良い時間帯があったのですが、
残念ながらそのときに決定的なチャンスを作ることすらできず、
再び鹿島に主導権を握られました。
明日のセレッソ戦では決めるときに決めて
久々の勝ち点3を手にしてほしいですね!
2006/07/25(火) 23:21:40 | URL | たかぴー #gOiQ1czs[ 編集]
>しょういちさま

どうもです~
「観てるほうもしんどい」
たしかにその通りかもしれないですね
完全にダメじゃないから余計に辛いんだよなぁ。。。

>たかぴーさま

勝ち点3☆ゲットしましたね(^^
もちろん現地にはいけていないので、速報チェック組ですが、思わず会社で泣きそうになりました

次の広島戦もこんな感じでいくとよいな~
2006/07/26(水) 21:53:27 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
