やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
におい
↓のエントリーで書いたとおり、29日は早起きをして「思い出の場所」に寄り道してきました

060729_143445_M.jpg


友人を拾いながら向かったのは八王子の某所
7年前まで学生をしていたわが母校です

“東京の”大学に入学したというのに、そこはびっくりするぐらい山奥で、天気予報なんかをみていても「関東の“一部地域では”降雪」の一部地域に入っちゃうようなものすごい田舎でw
通うだけで疲れちゃうような、そんな場所にあるのです

卒業してから一度も大学に足を運んだことのなかった私たち
約10年ぶりに訪れたその場所は…ほんのちょっとだけ変わっていたけれど、ほとんど当時のままでした

くだらない話をしていた学食や試験のときにしか入らなかった大教室やゼミ室までの階段や地下のサークル部屋や生協の前のベンチや…

卒業してから確実に年数は経っていて、そこで毎日を過ごしている人たちもずいぶん変わっているはずなのに、そこにある『におい』はその頃とまったく同じ
懐かしいというよりも、その時代に「戻った」感じがしました

一緒にいった友人が
「10年でこんなもん(=これぐらいの変化)なんだから、自分たちもそんなに変わってないんじゃないかな」
みたいなことを言っていて、確かにそうかもと自分では変わった気になってるけど大して変わってないのかもしれないなと思ってみたり

たぶん、あの頃夢中になって話していたことや夢見ていたことが私たちにもあったはずで、それをどうにかしようとしてたりもがいてたりしていたのかもしれないけれど、今の自分はそうしたことを忘れちゃってたりするわけで・・

なんかこう・・変わってないんだけど変わってる・・・そんな感じ
ただ懐かしいだけじゃなくて。ちょっぴりセンチメンタルになるような…そんな半日でした





おまけ

060729_152534_M.jpg


大学時代の味といえば、こちら
八王子の壱発ラーメン(とろしょう油です)←千切りとろろがかかってるんだよ~
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
投資してますぅ?
おじゃましまーす!
はじめまして。
話題がずれていて申し訳ないが。。。。
いろんな人と話して投資関係で
いろんな情報を交換しようとがんばってます!
最近海外に口座を開設して、外国の投資について
なにか知ってる方とかさがしてます。
口座はここで作りました
www.forcejapan-world.com/
だれか同じようなことしてる人いませんかーー?

おじゃましました
2006/08/04(金) 18:19:17 | URL | bby #a2H6GHBU[ 編集]
なんだか素敵な日を過ごされましたね。

過去のものを懐かしんだ時に(今回みたいな状況)
人間が五感の中で一番覚えているものは、嗅覚らしいです。
においに懐かしさは感じやすいみたいです。

ラーメン美味しそう!
八王子の方はあまり行ったことがないので
一回探索に行きたいです。
2006/08/05(土) 12:37:43 | URL | マユ #-[ 編集]
>マユさま

どうもです

な~んもないところですが、よいですよ♪八王子♪
物価も安いし、自然は多いし、ココ東京!?ってなぐらいに寂れてるしw

>人間が五感の中で一番覚えているものは、嗅覚らしい

あ~
そういわれればそうかもしれない!
ちょっといいことを聞いて得した気分です(^^
2006/08/05(土) 22:51:58 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
