やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
匝瑳市 八重垣神社祇園祭
八王子祭と天秤にかけてたわけですが…やっぱりこっちにいってしまいました
匝瑳市の八重垣神社祇園祭でございます

匝瑳市…なんだかまだなじみがないですねぇ・・・八日市場の祭り!そのほうがやっぱりしっくりきます(そのうち慣れるのかな)
母の実家が八日市場にあるので、小さいころから毎年この時期は祭りを見ていた私。今年で25回目くらいになるのかも…月日がたつのは早いものです

見慣れているせいもあるのかもしれないけれど、私はここの祭りが大好きです

夏祭りっていうと「神輿だけ」の場所が多いように思うのですが、ここの祭りは「神輿+囃子」!町内毎に特色のある囃子にのって、10基以上の神輿が練り歩く様は圧巻ですよ~

夏だから暑い!→暑いから脱ぐ→褌のみの方(もちろん男性)多すぎ!→さらし率も高し!(ギャル率もね)→でも暑いから水をまく!→トラックからまく!→暑いからビール!→酔っ払い多数!→暑い!(延々ループ)

千葉の海に来る予定がある方!来年は寄り道してみませんか??(※毎年8/4、5の開催)

Comment
≪この記事へのコメント≫
あなたもお祭り行ってたのね~~
あたしも地元のお祭り行ってきた^^
ところでそろそろ、禁断症状が・・・。
遊んで~♪(麻薬みたいなもんね!)
ps引きこもりの同居人が三十路を向かえる前に、夏を謳歌しよ~~~
2006/08/05(土) 23:48:00 | URL | 韓国人の彼女 #-[ 編集]
はいよ~
引きこもりをなんとかして連れ出しますよ
・・・って、あなたこそ勤労の夏にするんじゃ。。。
2006/08/07(月) 11:29:49 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
