やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
究極のデトックス
※食事中の方はご遠慮ください!※

今日、あるものを体験してきました

それは…『腸内洗浄』でございます!
『腸内洗浄』というのは、文字通り、腸の中を洗浄すること
イメージ的にはお風呂の配水管掃除みたいなものでしょうかw

実は「デトックス」がブームになるちょっと前くらいから、気になってたんです<腸内洗浄
でもねぇ・・・やっぱりなかなか勇気がでなくて(汗)
(ほら、乙女ですから)

が、ついに行ってきました!
今回私がお世話になったのは、こちら・「なな企画」さんです
提携している医療機関があること+施術者が元看護婦さんであることが決め手になって、初☆腸内洗浄しちゃいましたよ

施術前に細かい問診や施術の説明があって、いざスタート!
私の場合、施術前の足裏マッサージで「かなり難ありかも」といわれていたのでドキドキでした

ちょうど親指くらいのものをお尻に差し込んで洗浄をするのですが、思っていたより異物感はなし。「あれ?こんなもんなのか~」と拍子抜けしました。まずはマイナスイオンのお湯が腸内に注入されるのですが、そのときに先生がおなかを「これでもかー!これでもかー!」という具合でもみしだくんですよ。別に痛くはないのですが、こんなにもむのか!というくらいアクロバティックな動きだったので、ちょっと驚きました。
で、その後、別のチューブから排泄されていくんですね~これが(時々その排泄の様子を見せてくれるのですが、なんとも言えない微妙な気持ちになりましたw)

ちなみに私の腸は「隠れ便秘」タイプでした
下痢や便秘の自覚症状はないものの、
 ・不規則な生活
 ・食物繊維不足
 ・筋力不足(たんぱく質不足?)
のため、腸のいたるところにコロコロした排泄物くんたちがふんづまっているとのこと(確かにチューブの中を通るものもコロコロしてました)
しかも通常なら『門』みたいな配置をしていなくちゃいけない大腸が『M』のように垂れ下がっていたんですって!

実際、施術をしてもらった後のお腹はフニャフニャしていて、いつもよりもすっきり軽い感じになってました
(張ってたり、重く感じるのは“溜まってる”サインらしいですよ~)

しか~も!
ウエスト(つーか下腹)2cm減
体重 0.5g減(※体重の変化は施術後2~3日で出てくるらしい)
ですからね

どんだけのものが溜まってたんじゃ===3


ふぅ・・

まだ施術終了直後なので、また何か変化が起きたら報告します!
「やってみたい!」「気になる!」方、紹介しますよ~~

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
