やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
J1 第17節 東京vs浦和
東京-浦和 0-4

ただ「悔しい」じゃなく、単なる「怒り」でもない
たぶんそれは「情けない」とか「惨め」というような、そんな状態
寅さんではないですが「情けなくて涙がでてくら~」っていうのは本当だったのですね
(悔しいから泣かなかったけど)

選手たちの間に何があるのか
選手と監督の間に何があるのか
監督とフロントの間に何があるのか

そんなことは全くわからない

「何か大きな問題があった場合(確実にあるのだろうけど)、その問題の最終責任っていうものは監督やフロントがとるべきものだ」
「(試合に勝てない場合)その最終責任は監督にある」

監督解任派なわけではないけれど、上の道理は至極もっともだと思う
プロとして、その場の最高責任者として仕事をしている以上、当たり前のことだと思う

でも

選手だってプロだ

「戦術が変わりすぎるから選手が混乱する」
「ルールに縛られすぎてるのじゃないか」
「怪我や累積や退場で選手が足りなかった」

確かにその通りだと思う
去年とは違う“やりにくさ”があるのかもしれない

でも
あなたたちはプロなのでしょう?

たとえどんな状況でも「戦ってる」姿を見たかったです

同じ「0-4」というスコアで敗れたとしても、全員が走り回って、試合後に倒れこんでしまうような、そんな状況だったとしたら、私は拍手をおくると思う
どんなに「戦って」も勝てないことがわかったとき、私は監督解任派になるように思う
いくら選手ががんばっても、もがいても、この監督じゃダメだって思うと思う

そこにどんな問題があろうとも「戦う姿勢」をみせることは出来るはずではないのですか?
それともそれが見せられないほどの状況なのですか?
まさか「ガーロやめろ!」の声にのせられて、「自分たちが悪いんじゃない。監督がすべて悪いんだ。」というような子供じみた考えの選手ばかりなのではないですよね?

土肥ちゃんのコメントだけが今の救いです
Comment
≪この記事へのコメント≫
本当にそうです
最近の選手を見ていると、悪い意味でムキになっていて、空回りしている気がします。きちんと計画立ててやってるかと思うと、そうでもないんですね。こういうときに、いろんな監督の下、いろんなチームでプレーした文さんの出番なんですが、こういうときに怪我は痛いです。土肥ちゃんに負担がかかりすぎです。
2006/08/13(日) 22:14:10 | URL | しょういち@東京の空の下 #pgwFRE.M[ 編集]
お久しぶりです。
選手の責任は大きいですよね。
プロなら誰が監督であろうと、全力で戦うのが当然だとは思います。慣れ親しんだ人が監督になり、今後ますます言い訳できないはずなので、選手達が存分に力を発揮するよう期待します。
サポーターも、余計なと分裂と混乱を招くようなコールは控えたほうが良いと思うのですが。。。
ともかく、ショック療法でしばらく混乱するかもしれないですが、再びスカッとした試合を見せてくれるものと信じています。
2006/08/18(金) 07:51:15 | URL | fct-fan #G.rPW7UM[ 編集]
遅くなりまして・・・
>お二人様

いや~いろいろありすぎて、すっかり更新サボってます(反省)

>しょういちさま

ムキになるのはいいんですが、そのベクトルがひっちゃかめっちゃかなのが・・・
明日、気持ちだけでもと思い、確かめにいきます

>fct-fanさま

>慣れ親しんだ人が監督になり、今後ますます言い訳できないはず

その通りですね
明日は彼らの「プロ魂」を見せて欲しいです
2006/08/19(土) 23:00:32 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
