やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ひとりごと
秋っぽくなってきたので、テンプレートを変えてみた
mixiのメモ的日記だけじゃなくて、ちゃんと記事を書こう!(=日記として残そう)と思って、下書のままだったものを一気に更新してみた
携帯で「瞬間」を残すのもいいけど、こうやってまとめるのも必要なのかもと思って…

以下、なんとなくの「ひとりごと」
※別に凹んでるわけでも、おセンチなわけでも、後ろ向いてるわけでもないのであしからず
最近「楽しいな~」ってしみじみすることが増えてきた気がする
もちろん昔も「楽しい日々」を過していたはずなのだけれど、それとはちょっと違う「楽しさ」
29歳とか30歳を目前にして感じる「楽しさ」って何なのだろう?

仕事がめちゃめちゃうまくいってるわけじゃないし
彼氏や旦那さまのような「かけがえのない人」がいるわけでもないし
経済的に余裕がある!なんて決して言い切れないし

「幸せ?」って聞かれたら、もちろん「Yes!」なんだけど、はっきり「YES!」なんじゃなくて「ん~たぶん(幸せ)」みたいな感じ

そこそこお金もあるし、大切な友達もいるし、好きなことをやっていられる自由もあるし、サッカーもある(これはかなり大きい気がする!)し…たぶんきっとものすごく贅沢な状態なんだけど、心のどこかに「これでいいのかな~」な自分がいたりする

ストイックに「仕事一筋!」になってる友人
大好きな人のために大きな壁を乗り越えようとしている友人
大切な人のお嫁さんになることを決めた友人
いろんなことを見直すために日本を飛び出す友人

29歳とか30歳を迎える友人たちの周りには『大きなうねり』が起きているようだ
皆、そのうねりに巻き込まれないように必死でもがいてる(動いてる)
だから、皆は「楽しい」けど「しんどい」そうだ

じゃぁ私は?私の周りはどうだろう?っていつも思ってしまう

病気もした(いや、してるかな?)し、実家でもいろんなことがあった
でもそれは『大きなうねり』じゃなかったような気がする。そこまで「しんどい」ことや「苦しい」ことはなかったような気がする
(自分自身の中にある「たいしたこと」のレベルが鈍いor記憶力なないのかもしれないけどさw)

楽しいからALL OK!って思ってる自分とこれでいいのかな?な自分

だからって自分を嫌いになるわけでもないし、楽しい毎日をやめるわけでも全くなくて、むしろもっともっと「楽しく生きてやる~」って思うのだけれど、、、、そんな自分のままでいいのかなって

「焦らなすぎだよ」

年下の友人に言われた一言が今も心にひっかかる

ベタな書き方だけど
・自分がこれからどうなりたいのか(どうなるのかじゃなくてね)
・自分になにが向いてるのか
考えろってことなのかな~って思ってみたりしてる

今年のテーマは「我慢する」だったけど、こうしたことを考える時期でもあるのかね。。。。
(結局、考える前に動いちゃいそうだけどw)

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
