やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
DVD三昧
どうやら私の趣味は、だいぶ偏っているようです(各方面において)
友人に言わせると「ストライクゾーンが異次元にある」そうです
なので、映画をレンタルしにいっても「似たようなもの」ばかりを借りてきてしまいがちです

そこで最近私がよくやるのが
(趣味のかぶらない)他人のオススメを借りる
というもの
何作かオススメをあげてもらって、それを借りる。もしくは、一緒にレンタルしにいって選んでもらうというようなことです
これをすると「知ってるけど自分じゃ借りない」作品や「全く知らない」作品に出会えるので、結構好きです(まぁ、自分が見たいのは自分で勝手に借りるしね)



職場の上司に、映画好きが高じて「DVDを買うこと」が趣味になったという人がいます
映画館に行ってる時間がない+DVDの値下がりがその趣味を後押ししているらしいのですが、その先輩にも「おすすめのDVDを貸してほしいですぅ~」なんて甘いお願いをささやいてみたのです

そしたら・・・来ましたよ
ケース入りじゃなく、ファイル形式のケース(CDケースみたいなの)をどさっと渡されました
(・・・これ、何枚あるのよ?)そんなココロの声を聞く前に「いつまででもいいから」というさわやかな笑顔をくれた上司
あっありがとうございます(汗)

膨大なDVDの中から、まずは【見逃してたけど見たかった作品】をチョイス
『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』
→ジャックに恋・・しました(キャ!)。シリーズ完結したらDVD買う!
『シークレット・ウインドウ』
→なんだかジョニデファンみたいだな。。。。これはちょっと・・ねぇ?シックスセンス系の作品というのはどれも微妙な気がします。途中からわかっちゃったらだめだろ~な感じですな

他にも『スパイダーマンシリーズ』や『マトリックスシリーズ(なぜか最初のがないの(涙))』、『オーシャンズ12(これも11がない(涙))』がこの部類に入りました。とりあえず『マトリックス』と『オーシャンズ11』を借りてこなくちゃ

で、次に【見たことないけど見てみるか!な作品】に手を伸ばしたのですが・・・ここに当たり!がありました。そればマット・デイモン主演の『ボーン~』シリーズ!『ボーン・アイデンティティー』&『ボーン・スプレマシー』です。以前はマット・デイモン君に対して、「バラックに似てるな~」ぐらいの認識しかなかった私ですが、今じゃ「ボーン(マット・デイモン君)かっこいい!哀愁のある背中に胸キュン!」ですよ。これで他の【見たことないけど見てみるか!な作品】にも手が伸びるっちゅ~もんです。こうゆう発見があるからいいですな♪

さて、今夜は何を観ようかな~
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
自分では観ないようなジャンルのDVDを同僚の女性から借りて、それが意外と面白かったり、
上司と本を貸し借りしたり、なんてことありますよ~。
2006/10/21(土) 20:54:59 | URL | fct-fan #G.rPW7UM[ 編集]
どうもです
DVDに限らず、人のオススメは侮れないですよね
特に世代が違ったり、性別が違ったりするとなおさら・・

今度は fct-fanさん のオススメも教えてくださいな~
2006/10/23(月) 17:25:55 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
