やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
青と赤の俺らの誇り~♪
ですよね?
サポーターにとっての東京って。

唐突ですんません
試合から二日たって、ちょっと落ち着いてきたので青赤ひとりごとでも…

私はFC東京と同じくらい、FC東京のファンの皆様が大好きです

前にも書きましたが
・サッカー素人の私を温かく、優しく迎え入れてくれたし…
・どんな試合のときも、ユーモアたっぷりの愛★を見せてくれたし…
なんというか、サッカーを楽しむ上で、他のチームのサポーターにはない『大人の余裕』を感じたんですよ
だから、東京にどんどんはまっていったように思います

でも、今の状況は…あまり「好き」とは言えません
確かにチームの周りの状況は良くないのかもしれないけど、サポーターまで悲壮感を漂わせてどうする!(きっと…というか確実に)一番つらいのは、監督であり、選手だろぅ!!と思っちゃうわけです

そんなとき、チームを支えるはずのサポーターが一緒になって、チームを責めてどうするのさ?プレッシャー与えてどうするのさ??とね、思うんですよ

もちろん、チームの状態に対して『愛のある』意見をするのは間違っていないと思います

でも、一歩スタジアムに入ったら、1000%(古っ)サポーターじゃなきゃって思うんですよね
いっぱい、いっぱい「愛してるよ~」って伝えて、辛いときだからこそ、彼らを支えなくっちゃ!って…

きっとこの考えは「甘い!&ぬるい!」のかもしれないですね(苦笑)

でも、試合中は“選手を応援する”ことに特化しません?

「くそレフリー!」とか「意地みせろ!」とか…格好悪いですよ。。。(気持ちはわかるけど…ね?)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
どうも~。うーん、おっしゃる通りかもしれません。

“爆心地”の近くで跳ねることが多い立場から、いいわけ…。特にコールについて。
トルシーダ トーキョーのシンボルといえば、スカルとベロ出しのイラスト…Tシャツとか見たことあるでしょ。それに象徴されているように、トルシーダ トーキョーのイメージって、「硬派で、ちょっと尖がってて、時々生意気なことも言っちゃうよ!」って感じなんです。東京ガスのころから。それも、トーキョーを愛し過ぎちゃってるがゆえのことなので、ゆるしてやって下さい!
わたくしの知ってるトルシーダなんて、連敗が続き過ぎて体調崩したんですから…マジで。
それに、Jリーグで、一番試合の流れに合った応援をしているのが、トーキョーだと思うんですよ。どうか、ゆるしてやって下さい!(笑)

みんな、トーキョーを愛してるんだなぁ。
最近、特に感じます。こんなときだけに。
長々とすいません…。
2005/05/16(月) 22:08:37 | URL | nautica crew #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。やっちさんのご意見に同感ですね。この前の千葉戦でも、僕のすぐそばに文句しか言わない人がいて、困りました。気持ちは分からなくもないけど、結局そのような行為はマイナスの影響しか与えないんですよね。
あと「くそレフェリー」コールは全く無意味。先週の試合は明らかにサッカーの質で負けてましたから。
応援と罵倒を間違わないでいたいものです。
2005/05/16(月) 22:09:04 | URL | コール #.8F7RpF2[ 編集]
>nautica crew

どうもです
いや~nautica crewさんの意見も良くわかりますよ(…まぁ完全にわかっているわけではないでしょうが(汗))
どんなコールをしようが、どんな観方をしていようが、スタジアムに足を運んで、お金を払って試合を観ているっていう共通点がある以上、みんな東京が「好き」なんだと思うんですよね
だから、愛しすぎちゃう人がいるのもわかるんです。愛しすぎて、興奮しちゃう人がいるのも、よくわかる

ただ、ああいったコールに対して疑問というか、ちょっとした居心地に悪さを感じる人もいるんだなぁ~と思ってもらえればいいだけで…

ま、次でスカっと勝てば、みんな気持ちよくなりますよね!きっと…


>コールさん

応援と罵倒を間違えない…
確かにそうですね。まぁ、個人的にはまだコールに“愛”が感じられなくもないので(きっと東京への愛が暴走しちゃってるのね!という勝手な解釈の下ですが…)、イヤな気分の中にもほんのちょっと「仕方ないかな」と思ったりもしちゃいます(苦笑)

でも、そんなコールをして声枯らすより、いっぱいバモバモして声枯らしたほうがいいじゃないか!
と思うわけで…
まぁ私はしばらく『甘い』サポーターに専念しますよ
2005/05/17(火) 12:54:35 | URL | やっち★ #-[ 編集]
どうもですー。すぴんです。
『甘い』サポーター、いいんじゃないですかね。悲壮感も殺伐とした雰囲気も東京には不要だと思いますよ。(残念ながらそのどちらも今の東京からは感じられてしまうんですが)

ちなみに自分は普段はG2なんですが、たまにG1に降りても爆心地近くだと流されるままにコールしてしまいそうなんで、少しハズれて陣取ることにしてますです。
2005/05/18(水) 00:14:03 | URL | すぴん #xfeJDpeM[ 編集]
>すぴんさん

どうも!いらっしゃいませです
そう言っていただけると、ちょっとほっとします<『甘い』サポーターいいんじゃないですかね
次の市原戦でも、め~いっぱい甘やかしますよ~

ちなみに、まだまだ青赤初心者の私はGⅠやGⅡを彷徨っております
GⅠのにぎやかさ・やんちゃさも好きですが、GⅡの見易さ&迫力(選手がぐわ~っと上がったり、下がったりするとことか…)も捨てきれず…
しばらく流浪の民ですな
2005/05/18(水) 18:09:37 | URL | やっち★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
