やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
たとえ今日負けても、人生は続くのさ。
昔、どこかでこんな言葉をきいたことがあります。
ちょっと調べてみたら、アメリカのテニスプレーヤー、メチージュ(→あってるかしら?)の言葉だそうです。

正直、この週末はかつてないくらい凹んでまして…自分が落ち込んだって、イライラしたってしょうがないじゃないか!とわかっていながらも、どうしょうもなかったです(苦笑)
これが、俗に言うサッカー好きの運命なのでしょうか?!

でも…
「たとえ今日負けても、人生は続く…」わけで…
「大分戦はやってくる!」わけで…
凹んでいてもしょうがないじゃろ!!っとね

ふと、思ったのですが…
『勝利』だけにこだわるなら、私は東京のファンになっていなかったでしょう
それだけじゃない何かを東京のサッカーに感じたから、今、自分はスタジアムに足を運んでる…
だったら別に焦ることも、凹むことも必要ないじゃん!楽しもう!今更ながらそう思いました。

「登山の目標は山頂と決まっている。
しかし、人生の面白さはその山頂にはなく、かえって逆境の、山の中腹にある。」(吉川英治)

サッカーも同じ、、だと思いません??
(あ、もちろん、いつか山頂には到達したいですけど(苦笑))
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
 土曜日のFC東京、日曜日の日本代表、どちらも ちょっと気持ちが落ちる内容だけど
2005/05/23(月) 21:16:20 | DRIFT AWAY
Designed by aykm.
