やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ナビスコ杯 予選最終日
FC東京vs市原(@市原臨海) 2-3

今日はどこにも寄り道せずにまっすぐ家へ帰ってきました。
観戦した皆様、お疲れさまでした。
心配していた天候の崩れもなく、逆に暑いくらいでしたね~

って、世間話をしても仕方がないわけで。。。
皆様ご存知のとおり、前半2-0で折り返し、後半で逆転負け。

呆然としたまま帰路についたわけですが、雨&曇り模様だったはずの空にきれいな夕焼けが広がっていて、思わず一人で泣いてしまいました。

う~ん…勝てない。
ユベントス戦同様、試合が終わるまでサポも「勝った」気になっちゃだめなのかな…と。勝負は、サッカーはそんなに甘くないんだぞ!とね、改めて教えられたような気がします。
ハーフタイムに私が青赤仲間(本日観戦できず)に送ったメールを見直すと、かなり有頂天になっていたのがわかって、だいぶ恥ずかしいです(汗)
いつものユルネバではなく、北朝鮮戦ばりの場外(というか仮設下)応援から始まり、途中の応援行進(といっていいのしら?ゴール裏席前を爆心地の皆様が横断)まで、ゴール裏も終始イケイケムードだった前半。前半終了間際の(幻の?w)3点目を含めたら、前半だけで三回もわっしょい!したんだもん(1点目のときは久々すぎてちょっと戸惑っちゃいましたよ(苦笑))、有頂天にもなりますわ。。
それが、あっというまにシュンとなっちゃって、一部からは怒号が飛び、座り込んで解説する人が出始めて…
すぐ隣でみていた若者たちが「まだ試合は終わってない!つまんないこと言うなら声だせよ!」と叫ぶのに大きくうなずいたりして…
後半はゴール裏もバラバラになってしまったように思います(まぁ雨も降り出したしね)

最後、ゴール裏に広がった沈黙と拍手とユルネバ。
勝手な妄想かもしれないけれど、たとえ負けてもあの雰囲気があるうちは、まだ大丈夫な気がするんです
うまく言えないけど…選手とサポの間に、まだちゃんと信頼関係みたいなものがあるから大丈夫って。
代表には厳しいことをかけるけど、やっぱり東京には書けないみたいです。これはダメな愛ですかね…。

追記:下のエントリーで宣言したとおり、一人参戦だろうがなんだろうが、今日は完全燃焼する!90分間戦う!つもりだったし、実際戦ってきたので、試合中は何も感じなかったけれど、試合が終わった後、何ともいえないこの気持ちを受け止めてくれる・一緒に感じてくれる人が本当に欲しかった…こんな気持ちは初めてです
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは。観戦お疲れ様でした。

私は自宅で観戦していました。前半で2点入れて、よし!!と思ったのですが、この前のユベントス戦と同じ展開になってしまいましたね。。。
私もPC開くまでは落ち込みモード気味でしたが、モニの代表追加召集のニュース聞いて元気になりました。
それと、戸田が2試合連続ゴールしてるし、赤嶺君も加入したし、一時期よりは良くなるよ、と思うようにしています。7月のリーグ戦開始までに気持ちを切り替えて、また元気に応援したいです。お互い、後半戦もがんばりましょ。
2005/06/11(土) 22:29:34 | URL | なべら #x8lOpLjA[ 編集]
お疲れ様です。歌いながら入場したグループの中にいたnautica crewです。

スタジアムの外のピッチが見えないところからコールすると どんな感じかやってみようという、それだけのことだったのです…。まぁ、いつものトルシーダ トーキョーのノリです。よそのゴール裏には無いでしょ、こういうの…。わたくしたちは、楽しかったです。すんません。

ちょっとした“おふざけ”をしながらも、途中で予選通過の可能性が消えたことが分かっても、「とにかくこの試合、勝たせよう!」って爆心地は頑張ったんですが…また、後半に悪いクセが出ちゃいましたね。

中断期間に、しっかり立て直して欲しいですなぁ。期待しましょう。
2005/06/12(日) 01:17:04 | URL | nautica crew #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、TBさせてもらいました。
今回の僕のエントリーはかなり悲観的な内容になっていますが…。
20日間という時間を、有効に使ってくださいというしかないですな。
2005/06/12(日) 21:21:03 | URL | コール #.8F7RpF2[ 編集]
皆様コメントありがとうございます。
時間がたつとちょっとずつ回復するもので…今はコンフェデでモニ兄さんを見ることを励みにがんばるやっち★でございます。

>なべらさん
どうもです。前よりは「いいんじゃない?!」っていう時間が増えてきたような気がするので、7月以降は大丈夫!だと言い聞かせてます。ダニーロの怪我&今ちゃんのニュースは心配ですが、考えてもしょ~がないかなと。
まだまだ折り返しですもん。がんばりましょ♪

>nautica crewさん
「とにかく勝たせよう!」この気持ち、ちゃんと伝わりましたよ!これは私の気のせいかもしれないけど、チャントを歌っているとき、何度かゴール裏の声がひとつになるときがありませんでした??歌いながら「うわぁ~」って思ったんですけど…気のせいかな?

>コールさん
どうも。おっしゃってることはよ~くわかります。もっといえば、言葉にならないこの想い!を文章にしてくれているな~というような気持ちさえします。
でも、まだ私はそうした現実を受け入れたくないのかもしれないです。
最後まで「大丈夫だよ」といいたいというか、信じたいというか…
結局、あまあまちゃんなんです(苦笑)
2005/06/13(月) 13:59:29 | URL | やっち★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
僕は勘違いをしていたようです。リーグ戦で8試合勝利をあげられず、カップ戦も5試合で1勝を上げたのみ。そんな状況であっても、今の東京は流れが悪いだけで、元通りになれば何の心配もない。降格なんて考える必要はない、と思っていました。しかし今日の試合を見せられると、
2005/06/12(日) 21:20:44 | 珈琲もう一杯
Designed by aykm.
